檀紙ゴッドイーグルのブログ

チームの活動状況を配信していきます☆

春の小学生ドッジボール四国選手権。

2018-03-12 22:25:17 | ドッジボール
この週末は2大会連続参加!

3月11日は「春の小学生ドッジボール四国選手権」に参加してきました。


四国4県のベスト8が集まり、今年度の四国№1チームを決める大会です。


予選リーグ。
第1試合 12-0 対 大松フェニックス(徳島7位) ○


第2試合 10-7 対 土佐ババチョップス(高知6位) ○


第3試合 11-3 対 生石A(愛媛4位) ○


予選リーグは3勝で1位となり、決勝トーナメントに進出です。





そして決勝トーナメント。
1回戦 9-10 対 朝二スターズ(高知4位) ○


準々決勝 9-7 対 八万ファイヤーインパクト(徳島2位) ○
11-7、9-8 セットカウント 2-0


準決勝 0-2 対 さくらA(愛媛1位) ●
4-9、5-8 セットカウント 0-2


昨日のガッツカップの再戦となった準決勝。

相手エースのアタックに立ち向かうも、徐々にアウトを取られ第1セット目を落としてしまう。

続く第2セット目はお互いに譲らない展開も、終盤に差し掛かった頃アウトを取られ苦しい状況となった。
最後まで諦めずボールを奪いに行くも、そのまま試合終了の笛が鳴り、敗戦となりました。

3位決定戦 2-1 対 板東ビクトリーA(徳島3位) ○
8-9、11-8、10-7 セットカウント 2-1


第1セットは、準決勝の敗戦から気持ちを上手く切り替えられず、雑なプレーが多く出てしまい落としてしまった。
しかし、第2・第3セットは徐々に落ち着きを取り戻したプレーができ、勝ち取ることができた。


総合結果、6勝1敗。(平均内野人数 9.09人)



大会は「さくらAさん」が「北島童夢Aさん」との県代表対決を制し、見事優勝!
今年度の四国№1に輝きました。

大会中、各県のチーム同士が応援合戦を繰り広げ、「これぞ四国大会!」という素晴らしい雰囲気でした☆

そんな素敵な大会を運営してくださったスタッフ、審判員、関係者の方々。ありがとうございました。

そして2日続けての大会で声をからしながら応援して下さった保護者の皆さん。
また会場で一緒に声援を送り、神鷲達の心を支えてくれた皆さん。


その声と想いが子供達の力となり、最後まで全力でプレーすることができました☆



今年度も残すは3大会。全国大会まであと2週間。

今まで積み重ねてきたものを出し切り、6年生達とドッジボールが出来る時間を精一杯過ごして行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿