檀紙ゴッドイーグルのブログ

チームの活動状況を配信していきます☆

春の合宿。(2日目)

2016-04-20 21:46:44 | ドッジボール
合宿も2日目に突入です☆

起床後、部屋の片づけ・清掃を行い、食堂で朝ごはん。


準備ができたところで、交流試合の開始です。


2日目の参加チームは、
・南輝ドッジボールクラブ(岡山)
・明日華クラブ(岡山)
・East Wind new(岡山)
・大福ドッジボールクラブ(岡山)
・御所イエローファルコン(奈良)
・昭和キッズ(大阪)
・御影№1(兵庫)
・高須ドラゴンキッズ(広島)※2日目から
・一ツ橋ファイターズ(高知)※2日目から
・白峰ドッジボールクラブ(香川)
・檀紙ゴッドイーグル

昨日気づいた課題をこの日にどれだけ活かすことができるか?


第1試合 6-7 対 大福ドッジボールクラブ ●

第2試合 10-7 対 明日華クラブ ○
第3試合 8-11 対 御所イエローファルコン ●
第4試合 8-9 対 御影№1 ●

第5試合 9-8 対 East Wind new ○

第6試合 5-10 対 南輝ドッジボールクラブ ●
第7試合 9(8)-9(9) 対 一ツ橋ファイターズ ●

第8試合 5-7 対 明日華クラブ ●
第9試合 6-10 対 南輝ドッジボールクラブ ●

第10試合 6-11 対 一ツ橋ファイターズ ●

午前中は昨日と同じようにリードするも、最後に逆転されてしまう試合が多かった。

簡単に外野からアウトをとられてしまう等、せっかくアウトをとったものの帰られてしまう。
一つのアウトを奪うことの大変さを理解し、外野から戻らせないことを意識してディフェンスをしていかないといけない。

そんな中でも守備を頑張って、あと一歩の試合展開に持ち込めた試合もあった。
そういった試合が増えてくると勝つチャンスが増えてくるはず。

ここでお昼休憩。
施設での最後となる食事。おいしいカレーをおなか一杯いただきました☆


そして午後の部へ。
第11試合 11-5 対 白峰ドッジボールクラブ ○

第12試合 11-4 対 白峰ドッジボールクラブ ○
第13試合 11-2 対 昭和キッズ ○

第14試合 6-9 対 高須ドラゴンキッズ ●

第15試合 9-8 対 大福ドッジボールクラブ ○
第16試合 9-8 対 明日華クラブ ○

第17試合 11-7 対 御所イエローファルコン ○


午前中とは違った展開となった午後の試合。
疲れが出てくる午後でもディフェンスがしっかりと機能し、うまく攻撃へと繋げられていた。

しかし、大型アタッカーに押し込まれる場面もあり、まだまだ修正点や課題もたくさん。

試合終了の瞬間まで、自分たちのプレーができるように、状況の判断を個人が行い、メンバーへの声掛けやラインの統制等、基本の中で細かいところを意識していかないと。

総合結果8勝9敗。(平均内野人数 8.17人)


この岡山での2日間の経験は神鷲達にとって、かけがえのないものになりました。

お世話をしてくださった「南輝ドッジボールクラブさん」をはじめ岡山県の4チームのみなさん、大変お世話になりました!!
また対戦していただいた各チームの方々、熱い試合をありがとうございました☆

チームの保護者のみなさんも、帯同していただいたり、入れ替わりで参加していただいたり。
本当にありがとうございました☆

この経験をしっかりと力に変え、身に付けることがみなさんへの恩返しだと思い、これからも練習に取り組んでいきたいと思います。

そのためには行動あるのみ。

自分たちの目標をしっかり持ち、それを達成するために頑張っていこう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿