檀紙ゴッドイーグルのブログ

チームの活動状況を配信していきます☆

練習試合。(檀紙主催)

2015-06-15 12:35:01 | ドッジボール
土曜日は今年度初めて檀紙主催で練習試合を行ました☆

参加チームは、
・ガッツクラブ(兵庫)
・神田スマイルファイターズ(高知)
・白峰ドッジボールクラブ(香川)
・一宮レッドアップルズ(香川)※午後のみ
・檀紙ゴッドイーグル



ガッツクラブさんと一緒にアップをさせていただいて、新しいメニューを体験させてもらいました☆



そして午前の部を開始。
第1試合 7-5 対 白峰ドッジボールクラブ ●
第2試合 1-11 対 ガッツクラブ ●
第3試合 5-10 対 神田スマイルファイターズ ●
第4試合 6-7 対 白峰ドッジボールクラブ ●

第5試合 4-10 対 ガッツクラブ ●
第6試合 5-11 対 神田スマイルファイターズ ●

第7試合 7-8 対 白峰ドッジボールクラブ ●
第8試合 5-9 対 ガッツクラブ ●
第9試合 2-11 対 神田スマイルファイターズ ●


午前中、何となくプレーしている姿が目立つ。練習試合はどういう意味で行っているかを考えないといけない。
ただ練習の延長じゃなく、大切な試合に活かすためのプレーをしないと。

ここでお昼休憩。檀紙の保護者の皆さんが美味しいうどん&フランクフルトを準備してくれました☆



ごちそう様でした!!

午後の部開始。
第10試合 7-9 対 白峰ドッジボールクラブ ●
第11試合 7-10 対 ガッツクラブ ●

第12試合 5-8 対 神田スマイルファイターズ ●
第13試合 2-10 対 ガッツクラブ ●
第14試合 9-5 対 白峰ドッジボールクラブ ●

第15試合 9(8)-9(9) 対 神田スマイルファイターズ ●
第16試合 2-8 対 一宮レッドアップルズ ●

第17試合 3-10 対 ガッツクラブ ●
第18試合 6-9 対 白峰ドッジボールクラブ ●
第19試合 5-8 対 神田スマイルファイターズ ●


総合結果19敗。(平均内野人数 4.73人)

午後からはだんだんと考えてプレーをしようとする子供が増えてきた。
どのようにすればアウトが取れるか。もっとキャッチするためにはどうすればいい?

今しっかりと考えることを身に付ければ、上級生になった時にはそれが大きな力になって返ってくるはず。
何事も考えてプレーをする事の大切さに、選手・指導者共に気づいた一日になりました。



参加していただいた「ガッツクラブさん」「神田スマイルファイターズさん」「白峰ドッジボールクラブさん」「一宮レッドアップルズさん」ありがとうございました。

保護者の方々、練習試合の運営サポートやお昼ご飯・おやつの準備、各審判のお手伝い、本当にありがとうございました。

まだまだ波はあるけど、アタックに対して逃げる子供も少なくなり、いいプレーが出る試合が増えてきた。
みんなが勝ちたい!負けたくない!と思っている試合はいい形で展開できている。そんな試合をもっともっと増やしていきたい。

今日の経験を明日の大会に活かし、目の前の一つ一つのプレーを頑張っていこう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿