檀紙ゴッドイーグルのブログ

チームの活動状況を配信していきます☆

高松源平杯。

2016-10-28 11:42:03 | ドッジボール
日曜日は高松市ドッジボール協会主催の「第12回高松源平杯ドッジボール大会」に参加してきました。


今年は過去最高のAチーム45チーム、ジュニアチーム13チームの計58チームに参加していただきました☆

しかし、「くろぼくガッツ」さんが先の地震の影響で参加出来ない事に。
一日でも早く普段の生活に戻ってもらいたい。

そして開会式では檀紙のキャプテンが選手宣誓の大役を!
自分で考えた言葉で、しっかりと宣誓する事が出来ました☆


まずはジュニアに参加した「檀紙ゴッドイーグルひな」。
4年生以下のカテゴリーに、4年生キャプテンと3年生主体で参加しました。

予選リーグ
第1試合 3-7 対 布師田キッズ ●
第2試合 5-2 対 白峰ドッジボールクラブジュニア ○
第3試合 2-5 対 さくらB ●

第4試合 4-6 対 ゴールドモンキー ●
第5試合 4-6 対 帯江つくらDBCジュニア ●
第6試合 7-0 対 くろぼくガッツボンバイエ ○

予選リーグは2勝4敗で4位となり、決勝トーナメントには進出することができませんでした。

初めて大会に参加するメンバーもいる中、経験のある子が支えて頑張れました。
この経験をこれからの成長に活かしてもらいたい。





そして「檀紙ゴッドイーグル」。

予選リーグ
第1試合 7-9 対 TEAM鳴門西 ●

第2試合 9-7 対 布師田の子ども ○
第3試合 8-8 対 さくらA △

第4試合 10-9 対 大福ドッジボールクラブ ○
第5試合 8-6 対 倉敷ブラックファイターズ ○

第6試合 6-8 対 朝二スターズ ●
第7試合 4-10 対 坂出ダブルスピリッツ ●


予選リーグは3勝3敗1分。
5位となり、こちらも決勝トーナメント進出はできませんでした。

競り合った試合を勝ち越して迎えた終盤戦。
リードされても諦めず追いつき、粘りあるプレーができていた。

しかし第6試合では課題にしていた、リードした展開を最後に勝ちきることができなかった。
そして最終戦は崩れた流れを立て直すことができず、ディフェンスが踏んばれませんでした。

一度手放した流れを引き戻すのは難しい。

そのためには自分達の出来ること、やらなければいけないことを再確認し、プレーを心掛けていかなければいけない。

総合結果、3勝3敗1分。(平均内野人数 7.42人)




大会決勝は檀紙が予選で対戦させてもらった「さくらAさん(愛媛)」と「坂出ダブルスピリッツさん(香川)」の対戦に。
予選と同じ顔合わせになりましたが、さくらAさんが勝利し優勝となりました!



参加していただいた多くのチーム、関係者のみなさん。本当にありがとうございました。
審判団の皆さんも、子供達のために一生懸命ジャッジをしていただき、素晴らしい大会になりました!ありがとうございました。

また来年もより一層良い大会になるように頑張りますので、ぜひ参加をお願いします!

そしてチーム保護者のみなさん、大会スタッフとしての参加や、子供達に大きな応援、ありがとうございました☆
みなさんの声で、いつも大きな力をもらっています。これからもよろしくお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿