檀紙ゴッドイーグルのブログ

チームの活動状況を配信していきます☆

お別れドッジ。(一宮レッドアップルズさん主催)

2016-03-14 20:50:21 | ドッジボール
日曜日は一宮レッドアップルズさん主催の「お別れドッジ」に参加させていただきました。

参加チームは、
・一宮レッドアップルズ
・太田ファイヤー
・檀紙ゴッドイーグル


今年度、お世話になったチームの6年生最後の試合に声を掛けていただき感謝です。

序盤は各学年連合と対戦です。

第1試合 9-8 対 6年生連合 ○

第2試合 2-10 対 4年生連合 ●

第3試合 10-9 対 6年生連合 ○

そしてここからは子供達、指導者、保護者まで巻き込んで、仮装お楽しみドッジ☆
檀紙の子供たち&保護者の皆さんはこんな感じに♪




いろいろなチームでの対戦を楽しみました!
・各チーム vs 混合チーム


・4年生以下の合同チーム対戦


・指導者チーム vs 6年生連合

・各チーム保護者 vs 6年生連合


卒業する子供達のいつもと違った笑顔や、保護者の皆さんのナイスプレーも飛び出し、とても盛り上がりました♪

終盤は自チームに戻り、ガチンコの対決へ!

まずは来期チームとしての戦い。
第4試合 9-8 対 一宮レッドアップルズ ○
第5試合 6-8 対 太田ファイヤー ●


そして最後は今年度チームとしての最後の対戦!!
第6試合 7-10 対 一宮レッドアップルズ ●

第7試合 6-11 対 太田ファイヤー ●


試合を通じて6年生の力強さ、頼もしさを実感したラスト2試合でした。

最後の4試合でも、試合終盤で外野からの攻撃に耐え切れないらいつもの悪いところも出てしまった。
序盤にリードする展開も作れているだけに、各選手個人がしっかり意識してプレーしていかなければ。

こんな素晴らしいイベントを主催してくださった一宮レッドアップルズの指導者・保護者の皆さん。ありがとうございました☆


卒業していく6年生達の想いを強く感じた時を忘れないよう、今後もドッジボールに取り組んでいきたいと思います。

来週はいよいよ今年度最後の大会「黒潮フレンドシップ」。
最後の最後まで諦めることなく、全力でプレーしていこう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿