はるちょこ日記

楽しかった事、美味しかった事。
昔の記事でもコメントくださると嬉しいです。写真の転載・利用はご遠慮くださいm(__)m

今夜はおでん

2010年11月04日 | お家でご飯

昼間は暖かいのに、夜は寒かったですね~。



餅きんちゃくとシュウマイはセブンイレブンで買ってきました。




軽く茹でた白菜とロース豚肉を巻いたやつ、美味しかった♪

おでんのつゆもいろんな出汁が出て美味しいですよね


最後に器のつゆを飲んだ後
親指についたものを癖で舐めたら、からしだったのにはやられました。



これね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光浴♪ | トップ | 上野 井泉でヒレカツ定食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんだね (香菜)
2010-11-04 16:46:10
色々種類買うと量が凄いことに(笑)
近くにおでんだね売ってるとこがあれば
少しずつ買えるんだけどねえ。

鍋の季節だね♪
鍋買い替えたーい。
Unknown (m)
2010-11-10 07:01:44
二日目のほうが美味しいんだよね

がんもが一番好き

ジャガイモが美味しいって知ってた?
おでんだね屋さん (はるちょこ)
2010-11-10 14:44:06
食べたいもの全部買うと
すっごい量になるよね!

コメントにもらったように
2日目も食べればいいのか

うちは下町のはずなのに
おでんだね屋さんがないです・・・。
じゃがいも (はるちょこ)
2010-11-10 14:47:44
>mさん

2日目に食べたことない~。
ジャガイモも食べた事ない~。
大根みたいに下茹でして入れればいいのかな。

これはまた近いうちに、おでんにしよう

コメントを投稿

お家でご飯」カテゴリの最新記事