ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花 (ミンキー)
2006-07-19 21:58:04
今晩は!

偶然にノウセンカズラと、ゼンテイカ、UPしました。ノウセンカズラ、広々とした田圃を背景に美しく咲き誇っておりますね。

カンゾウ見事ですね。道端に自生しているのでしょうか。一昔は、田圃の畦に見られましたね。百合の花も「私の美しさはぴか一よ」

とアピールしておりますね。(* ̄。 ̄*)ウットリです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-20 11:05:06
山百合でしょうか? 香ってくるようです

かって植えた事がありましたが、2年ぐらいは咲きましたが翌年は芽も出ませんでした。

育てるコツでもあるのでしょうか。

野カンゾウもノウゼンカツラもオレンジ系 なぜか夏の花はオレンジとか赤系が多いと思いますが!! 



返信する
失敗 (グランマ)
2006-07-20 11:10:59
あわてんぼー な私

Nameを忘れ失礼しました

返信する
まだまだのようです (つらつら)
2006-07-20 16:55:07
梅雨明けはまだ先のようですね。

ずーっと陽があたらないので我が家は今年は皆、元気がありません。

オレンジ、大好きな色です。

やっぱり広い場所だと勢いがちがいますね。

自分の気持ちもこの色のように元気で明るくいたいものです。
返信する
白とオレンジ (ハナコ)
2006-07-20 19:52:40
ミンキーさん

ミンキーさんのノウゼンカズラすごいですね。家のは切ってばかりいるもんですから小さいです。

ヤブカンゾウは好きなので、田圃の畔から採ってきて家の前の道ばたに植えたんです。

ヤマユリは球根を植えました。実家の山にたくさんあるんです。



Unknownさん

山百合です。カサブランカもいいけれど、実家の山で親しんできた山百合が一番好きです。あっカサブランカってスペイン語で山という意味だそうで、カサブランカも山百合なんですね。

コツって別に知らないけれど、球根をなるべく深く植えることです。



グランマさん

My name is hanako. 



つらつらさん

真夏には強烈な色がいいです。ヤブカンゾウもノウゼンカズラも虹の中の橙から飛び出してきたような明るさです。

返信する