ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

ハマユウ

2006-07-20 | 草花


 



ハマユウが咲いた 赤い花

      白よりも小柄               ハナコはグウーグー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな色が・・・・ (つらつら)
2006-07-20 21:05:32
ブログに載せた白いハマユウはもう、枯れていました。

ハナコさんのところよりやはり早く咲いたようですね。

ハマユウって聞いたことはあったけど見たのは初めてで赤いのも初めてです。

ブログやってると物知りになれますね。

ハナコ先生これからもよろしく・・・・
返信する
はまゆう (おーちゃん)
2006-07-20 22:17:20
クリックしたらハナコさんが気持ちよさそうにしてるではありませんか

大きなハマユウ赤い花は少ないのでしょ
返信する
珍しい花 (グランマ)
2006-07-20 22:59:24
北国でも咲くのですね。名前は聞いたことはありますが見たことが有りませんでした。

花はどのくらい咲いているのですか?

まさか一日花って言うことないですよね



今度はタイトルから書きまし
返信する
ハマユウ (ミンキー)
2006-07-21 11:49:08
聞いてはおりますが、初めてです。

優しい花ですね。

花子ちゃん美しい花に、ウットリってとこかしら? それとも、雨でお散歩できなくて、つまんないのかしら?

此方は豪雨で河川敷の、果物、野菜絶滅らしいです。
返信する
浜木綿 (ハナコ)
2006-07-21 14:35:05
つらつらさん

白いハマユウは浜辺によく咲いています。風と日差しのせいか背丈は低く、じっこりしています。

赤いのはずいぶん前に鉢植えで貰ったものです。白よりもずいぶん細くて弱々しい感じ。



おーちゃんさん

ハナコには関係なさそう。いつも寝てばっかり。写真を撮るからって呼んでも見向きもしない。

自然では赤は見たことがありません。少ないんでしょうね。鉢植えで貰ったものです。



グランマさん

寒さに弱く、冬は家の中に入れています(玄関)。

花の命は短くて・・・なんです。一日花みたいなもので、いいところ二日です。でも、次々咲くので一週間くらいは楽しめます。



ミンキーさん

雨でうんざりしますが、軒下に咲いててくれます。ハナコは花になんか興味ありません。雨の小やみの時に散歩します。

テレビで見ました。大変な豪雨ですね。特に諏訪湖の方かしら。こちらは時々止むので被害はありません。
返信する






ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
66歳、5月生まれ、元気

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

ブックマーク

ぼたんの日記
ぼたんさんのブログ
蔵王の山から
志田先生のブログ
ばぁのひとりごと
akiさんのブログ
ミンキーの部屋
長野県の植物はかせ
グランマのまなこ
グランマのブログ
つかの間のおしゃべり
おーちゃんのブログ
つらつら日記
つらつらさんのブログ
パソナコンじゅく 山形教室
パソコン教室
パセリ倶楽部
goo
最初はgoo