ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

クラブガンナーを作ってみる。 5回目

2010-05-30 | ダグラム

今日も亀の歩みで製作です。

まずは、昨日作った足を本体に取り付けてみました。

だんだんと形になってきた!

初めて公開の部分もあるので上からちょっと解説。

砲塔は貧弱すぎるのでプラパイプに置き換えました。

2段目はハッチを削り落としてフラット化。これからセンサー類を配置します。

1番下にはポリパテを盛ってコクピットを製作。各バーニアを加工して窓も付けました。
あと、削り落としたリブをエバグリのプラ棒で再現。

足はポリキャップとプラ板を組み合わせて関節部分を作りました。
(製作途中の写真撮るの忘れちった。)

 

問題は、ココ(赤で囲った部分ね)

ここに蛇腹状の筒が入るんですが構造が謎。
画稿を見ると関節になってるみたいだけど、どんな風に動くのかがわかんない・・・

どうするべ。
見なかったことにしようかなw



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2010-05-30 23:02:35
ここまで手を入れちゃってるし・・・

もしオイラだったら見なかった事にしちゃうな。間違いなく。

しっかし、亀の歩みとは言うものの、オイラからしてみりゃウサギもビックリの速さですわ。
返信する
Unknown (batora)
2010-05-30 23:28:19
どう動くかは謎だけど、それは見た人にゆだねて
動くんだよ~的なイメージで作るかな^^

maichiさんが言うように
それに亀よりウサギだね^^
十分早いよ
返信する
ここは (akicyan)
2010-05-31 05:04:34
動くんでしょうかね・・・ひょっとしたらサスみたいな構造なのかも知れませんよ^^;(あてずっぽ)
返信する
Unknown (たみー)
2010-05-31 07:35:46
確かにあの蛇腹は謎ですよね。
・・まんま筒でも(笑
返信する
Unknown (J.J.)
2010-05-31 10:47:24
充分早いって(笑)

そこはサスっぽいね~。
モールド入れた筒でいいような…

コレ見てみて!
http://homepage3.nifty.com/rascal-n/3d/dag-model/dagm6/mcg.html

返信する
Unknown (M’s)
2010-05-31 11:22:41
さて、ここからモーターを仕込むんだよね?

スターウォーズのAT-ATみたいになるんでしょ?
楽しみ~(笑)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-31 20:27:45
>maichiさん
なんとかここまで出来ましたが、実際は頭で思ってるほどスムーズに行かなすぎるんですよ~
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-31 20:30:54
>batoraさん
やっぱ、自分のカンでやるしかないっすね。
がんばりまっす。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-31 20:32:12
>akichanさん
見た目バネっぽいですよねw
だとすると、表現方法に悩んじゃいます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-31 20:33:37
>たみーさん
やっぱ、モールド入り筒ですかねw
検討してみますw
返信する

コメントを投稿