ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

クラブガンナーを作ってみる。 4回目

2010-05-29 | ダグラム

ちょっと間隔があきました。
っつーか足関節に手こずってました。
やっぱね、予備キットがないと加工に慎重になって、なかなか進まないっすね。

まずは、ツイメリッドコーティングをした足。

ヤスリで余計な部分を落とした後、剥がれ落ちそうなつま先とかを剥がしてみました。
ちょっと剥がしすぎた気もするが、それっぽくも見えるからよしとしますw

問題のヒザ関節。
後ハメ加工のためにポリキャップを仕込む加工しました。

まずはヒザ脇のプリンを切り取って軸を通す穴を開口。
プリンの所には何かパーツ付けます。

こんな感じ。片側は穴が大きすぎたのでプラサポの軸を入れましたw

で、スネパーツには

ジャンクポリキャップを切り刻んで詰めました。

こんなことを4回繰り返し、ヒザパーツの後ハメ加工完了!

次はスネと足首あたりっす。

本体は・・・ポリパテ盛った部分を表面処理中でございます。

 

これから奥様と飲みに出かけるので、今日のアップはないかな~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乱鬼丸)
2010-05-30 02:30:01
やっぱりすごいな・・・毎日勉強ですわ
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-30 20:18:38
>乱鬼丸さん
ひたすら、トライ&エラーの繰り返しなので
同じ部分でも作る度にちょっとずつ
変わってますw
返信する
Unknown (J.J.)
2010-05-30 22:50:31
なるほどね~。なんとかコーティングはこういう風になるんだ…。

しかし同じの4つってのもシビれるね~(笑)

返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-30 22:56:52
>J.J.さん
同じモノを4つっていうのはけっこうツライですが、終わるとすごく進んだ気分になるという特典がついてますw
返信する

コメントを投稿