ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

[酒餅4]フォリングス作ってます #2[あらかた完成]

2013-08-27 | 酒餅

2回めのフォリングス制作記事ですが、もう完成ですw

まずは上半身の加工。

関節部分にガンプラ作るたびに余ったポリキャップから穴径3mmのやつを選んで内蔵。固定もプラ板、エポパテと場所によって色々変えてます。

ヒジ関節は嵌め合わせ式な上に、組み立てるとすごくキツい仕様なので、コトブキヤのジョイントパーツを使いました。

 

そのままではアレなので、丸イチモールドのパーツを貼付け。
可動を含め、いい感じになりましたが、ジョイントパーツがABSなので塗装後の割れが怖いのです・・・ 

あ、あと下半身のロケット部分に追加工しました。

 

両脇のインテークっぽい部分にモールド入りプラ板を貼付け。その手前にフィンっぽいディティールをプラ板で付けてみました。

これでひと通りの加工が終わったので塗装。

酒餅なので、メインの色は缶スプレーで塗装。でも、入り組んだ部分は缶スプレーから塗料を出して、エアブラシで塗っちゃいました。

で、こんなんなった。

 

この後、細かい部分の塗装をしたら、デカール貼って、クリアーでツヤを整えて、ライト部分の透明パーツを貼り付ければ完成!

酒餅4で公開されたら、こっちでも完成写真を公開しますので、ヲタノシミニ・・・

 

次は、気分転換にディティールアップとかしなくても、見栄えの良さそうなやつを作ろうと思います。

がんばるどー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2013-08-27 23:52:39
こういうキットを普通にしかもきれいに作れるのは流石だよね。
これもある意味修行w
JJさんと同じ道歩いてなぁ(笑
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-08-28 12:46:51
>たみーさん
あざっす。
コレは、缶スプレー塗装でちょっとぼったりしてるんで良さげに見えるだけっす。
ガン見されたらアラいっぱいですもんw
返信する

コメントを投稿