ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

[酒餅4]フォリングス作ってます #1

2013-08-17 | 酒餅

久しぶりにブログ書いてるなーと思ったら、8月に1回も更新してないという・・・

その間、オラザクに向けた作品を制作していたのですが、諸事情により来年のガン王に出すことにしました。
自分のスケジュール管理の甘さとコミニュケーション不足でこんなことになってしまい、RRMメンバーのみなさんスミマセン。 

締め切りが伸びたのでオラザク作品は一旦中断して、酒餅に出す作品の制作開始です。
酒餅って何という方は下のバナーをクリック!

 

今回エントリーしたのはこのキット!

 

アオシマ 1/144 フォリングス
アクロバンチのゴブリン一族四天王 青軍鬼 ブルゾムが乗る機体だそうですが
アニメを見たことないので、ブルゾムさんがどんな奴なのか、この機体にどんなギミックあるとか知りませんw
そんなわけで、解釈が設定と違ってたりするかもしれないです

キットの出来はというと、ヘンテコメカなせいか、箱絵とのギャップはそれほど酷いわけじゃないとおもいます。

ただ、可動部分のクリアランスが狭すぎて、ヒジとか動かないですw

早速制作ですが、実はRRM展示会をターゲットにヒマを見つけながらチョコチョコと弄ってたので下側は出来上がってます。

 

支柱とベースで気づいたかもしれないですが、電飾はいってます。まずは後ろ。

 

ノズルはICを使った高速点滅。
左右計6つのLEDが高速点灯して、噴射してる感じを出してみました。 

ヘソのところにある謎の四角い部分はライトと勝手に解釈してチップLEDを装着!

高輝度タイプを2個使っているので、正面から直視できないくらい明るいです。 
机の下に落ちたものを探すための光源に使えますw 

上半身は塗装をしやすくするため、はめ合わせ部分にポリキャップを仕込みました。

こんなかんじで作ってます。
がんばるどー。 

 

そうそう、フォリングスの作例を探していたらこんな物を見つけました。

某国の「変身V三羽鳥」という作品に出てくる敵メカだそうです。
もちろん、アクロバンチが放送された時期のほうがはるかに早いですよw。 

でも、こっちのカラーリングのほうが敵メカっぽいなー。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2013-08-18 19:16:11
某国のメカかっけー。

なんかシャア○用っぽく感じるのはオイラだけ?

しかもこのキットに電飾ペッカペカてw

返信する
Unknown (J.J.)
2013-08-19 11:05:26
出たフォリングス~www
こういうのをガッツリ作るってのもオツだよね~。

そういや、某教授主催のコンペはどうなったんじゃろ???
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-08-19 16:59:22
>maichiさん
あの部分の中身がカラッポだったのでつい・・・w
自分も某国のほうの配色が好みなので、こっちで塗ろうかな~なんて思ってます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-08-19 17:01:14
>J.J.さん
見たことないアニメのメカなので、箱絵をたよりに好き放題やってますw

教授主催のコンペどうなってるでしょう。
音沙汰ないっすね。
返信する

コメントを投稿