ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ブロックヘッド作ります。#1

2014-11-11 | ダグラム

えー、まずはお知らせとか案内とかです。

RRMホームページで展示会レポートが公開されました。
総選挙の上位50作品も発表してあります。

あと、12月7日にRRM製作会を開催します。
時間とか場所はRRMオフィシャルブログを確認してください。 

 

予告通りコンバットアーマーの制作です。

気持ち的にはラウンドフェイサーを劇中カラーで作りたいのですが、発売されたばかりのコレにしました。

ブロックヘッドです。
これの原型も、ダグラム、ラウンドフェイサーに続いてえんどーさんなんですよねー。

仮組みした感想はパーツの精度がラウンドフェイサーの時からさらに良くなったなーという印象。
とりあえず、接着しても大丈夫なところを接着。だけじゃアレなので、他の部分も進めます。

顔のところにサーチライトが付いているのでLEDを内蔵。

 

劇中では黄色っぽい感じに光っていたので、ウォームホワイト色のやつをチョイスしました。
サーチライトだから明るくないとね。というわけで、3mmLEDを削って強引に埋め込みました。電池とかスイッチは胴体側の操縦席が入る空間に内蔵しています。 
この胸の操縦席パーツって別になってるので、使わないと電池を入れるのにちょうどいい空間なんすよー。
ここに電池入れて光らせろって地味ーに指示されてる感じw

この後、頭のバイザーを塗装して、マスキングしたら合わせ目を消すため頭部パーツを接着。

で、ここまでやったところでブロックヘッドは一時中断して、こっちを作ります。

 

 

MGアッガイ。
素組で仕上げるし、表面処理もあらかた終わっちゃってるので、次回でいきなり完成になってそうですが丁寧に作りますよー。

がんばるどー。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2014-11-11 23:04:37
うああ~!!!先越された(←いつやんだよwww)
しかも鼻メドも光っとる!!!

やべぇ・・・
マジやべぇ・・・

作りたい!

今年は作りたいのがいっぱいでホントに悩ましいねぇ・・・
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-11-13 10:34:55
>J.J.さん
とりあえず光らせてみましたが、劇中みたいに明るくないっすw

色々と作るものあるんで、再開は年末くらいかなーと思ってますので今から始めれば先に完成させられちゃいますよw
返信する

コメントを投稿