RRM オフィシャルブログ

模型サークルRRM(リアル ロボット モデラーズ)の作品公開、制作会や展示会情報等を案内しています

みちもで×NIPCOM×RRM 第10回展示会記念合同企画始動!

2017-10-08 | RRM

2017年はみちもで、NIPCOM展示会、RRM展示会が共に10回目の展示会を迎えるにあたり合同企画を開催します!
宮城、新潟、福島のモデラーがエゥーゴ、ティターンズ、ネオジオンに分かれて制作します。

福島県チームが作るのはネオジオン!

対象となるのはZガンダム、ZZガンダムがメインですが、UC0089までに登場した機体であれば
未登場だった機体・鹵獲した敵の機体・寝返った敵の機体でもOK!
必ず機体にネオジオンのマークを表示してください。
スケールは1/144統一です。

細かいレギュレーションなどはコチラを御覧ください。

ハマーンのネオジオンなのでマークはファーストガンダムのジオン軍と同じデザインになります。
シャアのネオジオン、ガンダムUCのネオジオン(袖付き)のマークと間違えないようお願いします。

 

 

-参加方法-

参加したいという福島県在住モデラーの方は、この記事のコメント欄にハンドルネームと参加する機体名の記載をお願いします。

今回共作する3県以外に在住の方の参加も歓迎します。
同じようにコメント欄にハンドルネームと機体名を記載してください。

参加機体が他の人とカブっても大丈夫です。

皆さんの参加お待ちしております。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

3月のRRM制作会開催のお知らせ

2017-03-05 | RRM

3月のRRM制作会を開催します。
みなさん、奮ってご参加ください!

・3月 5日(日)

・桃見台公民館

・10:00~17:00

参加費は無料。メンバー以外の参加も歓迎です。

完成品を持ち寄って見せ合ったり、プラモデルの仮組み、制作をしています。
制作時は汚さないよう机に新聞紙などを敷いて作業をお願いします。
なお、制作会会場内での塗装は厳禁です。

公民館には売店や自販機がありませんので、飲食物は各自でご持参ください。
ゴミについては、各自持ち帰っていただきますようお願い致します。


メンバー以外で参加・見学をご希望の方は、RRMのFaceBookページか、info@rrmjapan.jpまでご連絡ください。
※メールで連絡の際は、上記メールアドレスの@マークを半角@に置き換えて送信をお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品No.664 ジムIII / 阿大

2017-02-21 | 投稿作品

・使用キット:バンダイ 1/144 HGUC ジムIII

・作者コメント:

ガンダムUC ep4冒頭のジムⅢです。ジャべリンはプラ棒と透明ねんどみたいなものを使用(だいぶ昔なんで忘れた)
ジュアッグと合わせてジオラマにしようと思いながら、ずっと放置です。面目ない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品No.663 V2アサルトバスター / 政(MASA)

2017-02-13 | 投稿作品

・使用キット:バンダイ 1/144 V2アサルトバスターガンダム

・作者コメント:

「金以外の色を調色なしでカトキ風にする」というコンセプトで塗装してみました。
ガイアノーツのバーチャロンカラーのいい色が多いので多様しました。
加工は、肉抜き穴の修正等、基本的なもののみにとどめてます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品No.662 袖付サザビー / 阿大

2017-02-04 | 投稿作品

・使用キット:バンダイ 1/144 HGUC サザビー

・作者コメント:

イエサブでクシャトリアの腕を入手して、袖付き仕様のサザビーを作りました。たぶん、総帥が生き残っていたら、、、というありがちな設定だと思います。全体はメタリックですが、差し色?の白はソリッドというどっちつかずのカラーリングです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加