ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ドットフェイサー作ってます。#5[完成]

2013-09-19 | ダンボール戦機

GBWCの一次審査結果が発表になってましたね。
今回はイイ写真も撮れなくてちょっと自信なかったのですが、無事通過してました。ありがとうございます。

そんなわけで、二次も通過して欲しいなと調子に乗って祈ってみます。

 

ドットフェイサーは武器を塗装。

はじめはガトリング持たせようと思いましたが、肉抜き穴が多すぎて嫌になったノーマルの武器でもいい感じだったのでそっちにします。

まずはゼットシューター

 

そして、ゼットソード

 

カッケー(自画自賛)。

ソードは刃の部分が安全基準の影響で面取りしてあったので、削りこんでピンピンにしました。
クリアーオレンジのパーツでしたが、オモチャっぽさアップなので塗装で。
ガイアのスターブライト金をベースにガイアのプレミアムレッドを塗装。光の加減でオレンジっぽい感じに見えるようにして赤熱した感じを狙ってみました。 

武器は、ソードとハンドガンを組み換えたり差し替えたりして、ライフル、ハンマー、ランスになるのですが
その組み合わせのときは刀身が赤くないので、今の状態で組み換えするとビジュアル的にビミョーなのでやらないっす。
これで、ドットフェイサーはおしまい。 

 

次回作はこの前の週末に仮組みしたやつを始めます。がんばるどー



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2013-09-20 01:14:59
なんだかこうして制作記を見てるだけで、大変なのがよ~く伝わってくるよw

でもアレだね。
苦労したヤツってのはカッチョいいよね~♪
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-09-22 07:55:28
>J.J.さん
旧キットをガッツリやるよりは楽なほうだと思いますよ~(多分w)
LBXはいじった部分がわかりやすいぶんテンション上がりますね~
返信する

コメントを投稿