ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ロードレンジャーの制作 #7[完成!]

2012-08-18 | 酒餅

お盆ですね~
今年は色々と忙しかったわけですが
出かけないからといって朝から酒飲んでみたり、お墓に行って憑かれて帰ってくるという例年通りの生活サイクルはちゃんとキープしましたw

その影響でプラモもストップ。
一応、実家に帰る前にフィギュアを仮組みしてみた。

どっちもビミョーなポーズだったので、関節を切り刻んで放置。
実家でのミッションを終えて、再開!と思ったら、切り刻んだパーツがいくつか行方不明に・・・orz。

かなりテンション下がりましたが、悔やんでも仕方ないのでフィギュアはあきらめて車体の残りパーツを取り付けました。

最後の最後まで存在を忘れていた、牽引する何か。(ナンバープレートの下のやつね。)

特に色指示ないので、グレー1色です。
このパーツの金型がヒドイことになってて、合わせるだけでもいっぱいいっぱいでしたわ。
そして、ロールバーのところについてる謎のバー

キットパーツをゲージに0.8mmアルミ線に置き換え。
差し込む基部の穴が目立つので、テケトーなメタルパーツで目隠し。
いいアクセントになったんじゃないですかね~

これで、ロードレンジャーが完成したので、早速撮影。

こうしてみるとカッコイイね~(自画自賛w)
これ以外のアングルは酒餅ページにアップされるのを待ってくだされ。

サクっとモーターライズで素組みのハズが電飾仕込んだことで、長くなってしまいましたw。
それと、今回は飲酒モデリングということでワインを1本買ってたんですけど、Perfumeの氷結スペシャルBOXを大人買いしたんでそいつを消費しつつのモデリングでしたが、氷結だけで32本はカロリー摂取しすぎたなーと軽く後悔www
おまけにアルコール度数少ないから、数本飲んでもほろ酔い程度で、ガッツリ飲んでる参加者にちょっと申し訳ないなーと思いました。

が、なかなかに楽しかったんで、次回も開催されるならゼヒ参加したいっすね。

さて、次はベースジャバーを仕上げちゃうぞ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M’s)
2012-08-18 17:50:31
お疲れ様。

酒餅でアップされるのを待つ(^O^)/

俺も無事投稿出来ましたセヨ!


返信する
Unknown (kenken)
2012-08-18 22:38:45
完成、おねでとうございます!
細部まで作りこまれていて、さすがの出来ですね~。

これを、酒のみながら作成したとは、すごいの一言です!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-08-19 15:46:56
>M'sさん
久々の旧キットはなんか楽しくてつらかったニダよー
せっかくなんで、ぐんも展示会には出す予定っす。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-08-19 15:48:18
>kenkenさん
あざっす。
酒飲んだといっても、毎回チューハイ3~4本くらいなんで
ほろ酔いな感じっす。
返信する

コメントを投稿