ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ベースジャバー作ってます #3[完成!]

2012-08-19 | ガンプラ(1/144)

今日で夏休みもおしまいなのです。長いようであっという間でしたね~。
そんな中、酒餅作品を投稿してひと段落ついたんで、ベースジャバーも片付けちゃいます。

ロードレンジャーの合間に、本体塗装→デカール→スミ入れまで終わってました。

使った色はこんな感じ。
メインのグリーンがMrカラー127番。赤い部分がMrカラー114番をサフの上からそのまんま。
グレー部分はMSグレー連邦系(ガンダムカラー)
スミ入れは、タミヤの茶色使ってます。

デカールまで終わったのでこの上からつや消しクリアーでツヤを整えたら、スイッチON!

ノズルはヤスリで表面を荒らしたプラ板貼って、LEDの光が拡散する感じにしました。

ビーム砲のセンサーもノズルと同じ方法をやってみましたが、あんまり効果でませんでした。

あと、コックピット後ろにMSを搭載する際のガイドランプ的なものを追加しました。(写真の奥の赤い点ね)
んで、ここで問題が発生。

翼端灯のLEDが壊れたorz
しかーも、左右で色間違えるという・・・
塗装前にもテストして確認していたのですが、ここまで来て点かないのは痛いわ~。
仕方ないので点いてるほうのリード線を切断して、クリアーカラーで塗装ですわ。

色々とアレな感じになってしまいましたが、これにてベースジャバーはおしまい。
完成後の姿は、上に載せるマラサイが出来てからのオタノシミっつーことでw

早速、マラサイの工作と行きたいところですが
来月初めに”郡山モデラーズ倶楽部展示会”があるので、それに向けた1/35作品を作るんでちょっとお休み

がんばるじょ~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2012-08-21 22:04:43
点かないってことは、断線か何かでしょうか??
この手の工作は、完成後だとリカバリーが難しいんですね。

ベースが完成したということで、搭載機が早く見たいところです!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-08-22 20:46:06
>kenkenさん
多分、LEDそのものが死んだっぽいです。
瞬着で固めた後、エポパテでガッチリ封印しちゃったんでリカバリーできないんすよw

マラサイはもうちょっと待つヨロシw
返信する

コメントを投稿