ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

シャア専用ザク(ORIGIN版)作ります。 #3

2019-02-13 | ガンプラ(1/144)

シャアザクは塗装はいりました。
スゲー寒いのでダウン着て、ネックウォーマー&ひざ掛け。それと足元にストープの重装備で塗ってますw。
糸くずが塗装面に付着しないようにヒヤヒヤしちゃいますねー。

 

あと、書き忘れたネタがありました。

・モノアイ周辺の加工
キットのモノアイパーツは使わずにプラパイプや市販のディティールアップパーツでモノアイレールをそれらしく作成。

 

 

こっから塗装。

オリジンのシャアザクは赤みが強い印象。
かといって調色は苦手なのでw、とりあえず近い色で塗ってみました

・手足の赤は昔調色したピンク(レシピ覚えてない)を調整したやつ。
・胴体の赤はボトムズカラーのブラッドレッド
・黒い部分はファントムグレー
・関節部分はエンジングレー

塗装が終わったら、クリアーコーティングしてスミ入れ

それが終わったらデカール貼り。マーキングはガンダムデカールを使用。
付属シールの番号とリンクしないから分かりづらかった。

乾燥させたらツヤを整えて本体の完成です。

 

なかなかいい感じになりました。あとは武器を仕上げなくちゃ

がんばるぞい



コメントを投稿