ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

プラモ再開するぜっ!

2011-03-14 | キャラクターもの制作

地震から3日が経過しました。
余震の数も減ったおかげか、昨晩はぐっすり寝ることができました(震度3程度には慣れちゃったのかも…)
地上波は現状を伝えることより、スクープ合戦に走り出してるので子画面にしてCSを見始めました。
(知識をひけらかすだけでわかるように説明しない識者にイラッとしたり、散々物資不足を訴えてるのに、手ぶらで現地入りしする在京TV局にイラッとしたのは内緒w)
また、2度も同じ事故を起こしたくせに3基目も同じ作業をしているカス東電に対して言いたいことがたくさんありますが、倫理上激しく問題のある内容になるので自重。

そんな中で、原発で作業している方々や、地元のTV局、ラジオ局の頑張りには頭が下がります。

んで、自分はというとしばらく自宅待機を命じられたので、作業机を片づけ。
ここもたいしたことはなく、棚から落ちた仮組みや箱をもどしたくらい終了しちゃいました。
作業机がキレイになると新しいキットに取りかかりたくなるわけで、こんなキットに手を付けてみた。

バンチャーホーネット!

実は、こんなときにのんきにプラモするのって不謹慎かなーとか思ってプラモ作るか悩んでたんですが、自分は「プラモ出来るくらい元気だよ!」ってのをアピールしようと思いました。
ちなみに、このキットは震災当日に佐川のニーチャンが届けてくれた荷物の中のひとつだったりしています。荷物の中身についてはまたの機会にでも。

とりあえず仮組み。

流石、旧キット!鼻血出るくらいおおらかな出来に興奮です。本来なら変形してアクロバンチの足パーツになるのですが、なぜか買い忘れたので今回は変形をオミットしてカーモデルちっくに仕上げちゃおうと思います。

まずはボディ部分のパーツ固定とフェンダー周辺のダイナミックなヒケを埋めることから開始。

フロントバンパーは見栄えを優先してちょっと下側に傾けて接着。隙間に1mmプラ板を挟んだら、イイ感じに劣化してきた黒瞬着をドバーっと大盛り。
乾いたら一気にやすりがけ。
想像していた以上にヒケとか歪みがスゴイ…

明日はもうちょっと進められるかな~
その前に、原発が安全に停止しますように…



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケモ)
2011-03-15 06:58:54
アクロバンチ!!
懐かしすぎ!
当時、リアルで見てましたよ=
ハルウミさんマジックで
どんなカッコ車になるか
楽しみ。
被災して大変だと思いますが、
これからも、模型製作続けて
ください。
返信する
Unknown (たみー)
2011-03-15 07:00:38
こんなんはじめてみたわw
プラモがんばって!
暗い話ばっかじゃだめだ!
プラスの気持ちがないとどんどんマイナス方向に行っちゃうよ。
みんなのそういうとこみておれもそういう気持ちになれるようにしたい。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-15 08:27:15
>ミケモさん
実はアクロバンチって見たことないんですw

現時点での目標は箱絵なので、そこに近付けるようがんばりまっす。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-15 08:36:33
>たみーさん
自分も初めて手にするプラモだったりですw
たみーさんもまだ水道がでないとのことですが、がんばってください。
返信する
Unknown (batora)
2011-03-15 10:05:30
今は空元気でも良いから明るく行きましょう
何もしない時のほうが不安だもんね
かと言ってプラモをしてても集中出来ないけどね^^;
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-15 16:19:15
>batoraさん
そうっすね。
明るく行きましょう。

あまり集中できないので、軽めの制作になっちゃいますけどねw
返信する

コメントを投稿