ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ジェノアスカスタム作ってます #1

2012-06-15 | ガンプラ(1/144)

酒餅参加者のブログを巡回していると、けっこう進んでる人多すぎw。
自分もジェノアスカスタムをちゃちゃっとすませて、制作に入りたいっすね。

さて、昨日のブログ更新後、表面処理しつつ細かい部分を改修してました。

まずは頭部。
キットは前後で内部メカとバイザーを挟み込む構成なのですが、そのままでは耳?の部分に合せ目が来ちゃうので、マスクを上下に3分割!

 

耳の部分を接着して表面処理を済ませました。
デコとアゴのパーツはラッキーなことにどちらにもダボ付いてるのでそのまま取り付けられます。
もちろん。内部メカとバイザーもちゃんと取り付けられますよ~

 

なかなか、イイカンジ。

ジェノアスを作るときに塗装が面倒だったシールド内側はモールドに合わせてぶった切って、塗装しやすくしています。

 

今回は、アクションベースに装着してディスプレイする予定なので、足裏にエポパテ詰めました。
と、ここまでが、昨日の作業。

今日は、足裏のエポパテをゴリゴリと削ってました。

 

設定画とか持ってないので、キットのモールドを参考にしつつそれっぽく加工してみました。
さらに調子こいて、昨日余って塊にしておいたエポパテを削ってこんなものを作成。

ハンドパーツ~!
キットのハンドパーツと自分の拳を眺めながらそれっぽく削りだし。
削りながら、去年の今頃は大島の写真とにらめっこしながら、AKBガンダムの髪を削りだしていたことを思い出したりなんかしてw

パテ削りだし作業ってツライけど、カタチになると楽しい。

あとは残ったパーツのスジを彫り直したり、パーティングラインとかの処理を済ませれば土日にはサフまでイケそうな予感。

がんばるどー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2012-06-16 07:05:29
なんだかんだとハルウミさんの製作ペースは落ちませんね。
おれもペースアップしないとなぁ。
返信する
Unknown (maichi)
2012-06-16 09:35:19
な、な、なんで手を削り出しちゃうの(@_@;)

少年といいハルウミさんといい・・・

みんな仕事変えちゃえばいいのに!


・・・あ、少年は中学生ね(^_^;)
返信する
Unknown (J.J.)
2012-06-16 10:34:58
ぬおお~!
削り出してる!しかも上手い!!

去年の一刀彫りの経験が見事に…(涙)

オレもやるぞ~!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-06-16 20:33:07
>たみーさん
なぜかわからないんですけどね~
ずっといい感じのモチベを保ててます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-06-16 20:34:08
>maichiさん
右手の握りこぶし持ってたはずなんですけど見つからなかったのでつい・・・w

去年の髪の毛削りだしより楽でした。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-06-16 20:35:30
>J.J.さん
去年のアレがいい感じに実を結んだ感じっすw
1/35ボトムズのハンドでやっちゃいましょうYO!
返信する

コメントを投稿