ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

多分、つぎのねた

2010-03-25 | ガンプラ(SD)

RRMホームページみちモデレポートが思っていたより見やすいので、去年のRRM展示会レポートもこのフォーマットで再度作り直す予定でございます。

レガシィはクリアーだけなので、作業時間としてはたいしたことないですわ。

せっかくだから、オラザクの製作を始めようかな~と思いつつ、モチベが上がらない…

そんな状態なので、さくっと出来上がる何かをはじめようと手をつけたのがコレ。

BB戦士 戦国伝 伊達政宗頑駄無

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コレをベースに、レッツパーリィなこの方をモチーフに作れと神の声が聞こえました。

リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗

海洋堂

このアイテムの詳細を見る

で、早速仮組み。

ベースは古いSDなので、可動範囲があまり広いほうじゃないです。
しかたないので、押し入れにある最近のSDをベースにしたら

武者エクシアになりました。
去年のオラザクSD部門と丸カブりですね(www

でも、いいの。自分の目指してるのはバサラの伊達政宗なんだから。
と心に言い聞かせながら組み立てました。

で、写真の状態を解説をすると、
腕はまるごとHGダブルオー。
あと、日本刀と鞘はたみーさん家でいただいたジャンク品。
鞘は腕に両面テープで固定。

なんか、このまま組んでもOKな気がしてきた。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2010-03-26 00:53:16
ええ~?

伊達政宗だったら戦国乙女でお願いします(笑)


みちモデレポよかったですよ~!
見やすいし!

さすがですね!
返信する
Unknown (M’s)
2010-03-26 07:36:11
なんと!

ハルウミさんならコレをベースにザンボット3を作ることでしょう(笑)
返信する
Unknown (たみー)
2010-03-26 12:30:13
うちにこんな刀あったんだぁ。
アストレイのヤツだよね、多分。
バサラのってことはもっと甲冑つくのかな?
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-26 12:43:17
>J.J.さん
あざーっす。

戦国乙女っすかー
フィギュアだったらちょっと欲しいかも(w
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-26 12:44:28
>M'sさん
何げなくハードル上げられてるし・・・
さすがに、コイツからザンボットに使えるのって頭の三日月だけでしょう(w
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-26 12:45:30
>たみーさん
ガンダムマーカーの塗装が痛々しいアストレイの刀でした。
ジャンク寄せ集めでもうちょっとだけ甲冑付きますよ。
返信する

コメントを投稿