ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ニュービートル作るよ#3

2017-11-26 | カーモデル制作

作品集の写真が出来上がってきて、本格的に編集作業が始まったのでビートル制作はペースダウン。 

塗装が終わって放置してたビートルのボディがサビましたw

ホントにサビてるわけじゃなくて、カスタムペイントでちょこちょこ見かけるラスティ塗装ってやつ。
ちょっと前にも、サビペイントのプリウスが話題になりましたね。

世田谷ベースちっくな雰囲気にしようと、ミディアムブルーで塗って、その塗料が半光沢だからってクリアーで光沢感出したのに
再びつや消しクリアーでコートw
エナメルの黒、ハルレッド、ブラウン、クリアーオレンジをスポンジにつけてポンポンとランダムにスタンプ。
毎日ちょっとずつ汚してました。

もうちょっと手を加えたらつや消しコートしてボディは終わり。

がんばるぞい。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranba-ruru)
2017-12-05 03:20:46
スゲー錆びてる!戦車で錆って部分的な物が多いと思うんですがこう、全体的にと言うか広範囲の錆ってどうやるのかなと。
 いつも勉強させて貰ってます。
頑張って下さい。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2017-12-12 11:24:20
>ranba-ruruさん
あざーっす。
ぼくも面をサビ仕上げする方法がわからなかったのでサビ塗装してる動画とか色々見ました。
スタンプするスポンジが大きめになったくらいで、フチをサビさせるのと同じやり方で大丈夫っぽいです。
返信する

コメントを投稿