ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

コブラ作るよ。#2

2016-06-02 | コブラ (アカデミー)制作

ブルタコ作ってる間にもコブラはパーツの表面処理とか進めてました。

ボディはグリル下のオイルクーラーがモールドだったので思いっきり開口。 

 

フューエルキャップはフェンダーにポン付け指定だったので、実車にあわせて段落ちモールドを作りました。

 

テールランプを取り付ける面の楕円がガタガタだし、左右で面積も違ったので、CADで図面を書いてそれを元にプラ板で型紙を制作。
作った型紙をボディに固定して、ポリパテを盛った削ったしました。 

 

この後、サフってキズの確認と処理を済ませたら塗装に入ります。

次にシャシー。

まずはベースと固定するためのナットを取り付け。
リア側はトランク部分にナットを取り付け。ナットの位置を決めたらエポパテで固定。
今回はライトの電飾加工をするため、トランク部空間で配線をまとめたりしようと思いますので、トランク開閉はオミットします。 

 


フロント側はフレームに補強のプラ板を貼り付けてからナットを取り付け、エポパテで固定。
ついでに、フレームに接着しても大丈夫そうなパーツは接着しておきます。

 

今回はここまで。
次はボディ塗装編(の予定)

がんばるどー。 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranba-ruru)
2016-06-02 10:07:34
やっぱり頼んで良かったと思うのであります(笑)

 どーもカーモデルは敷居が高い様な気がして避けております。

 飾り台とかまでやって頂けるなんて・・・泣きますよ、ホント
 改めて宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2016-06-05 07:25:31
>ranba-ruruさん
ホントは電飾の電池をトランクに内蔵する予定でしたが、思ったより狭かったのでベースにしまうことになりました。

敷居高そうに見えますが、やってみるとそうでもなかったりしますよw
返信する

コメントを投稿