ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

[MSVリベンジ] ジムトレーナー作ってます#7[完成]

2013-06-09 | MSVリベンジ

今日はRRMの制作会でした。

今回は来月、新潟で開催されるNIPCOM展示会の赤い彗星コンペに出撃するためのキットの表面処理していました。

百式でございます。 

メッキはがすのが面倒だったので、メッキじゃないメガランチャー付きを選んだのですが、グロスインジェクションなもんだから固いのです。
苦労しつつ表面処理完了。
関節部分の可動範囲とか気になる部分はありますが、、合わせ目とかの処理をしたら塗装して完成させようと思います。 

今回の制作会には、郡山モデラーズ倶楽部の岡ちゃんさんや、新潟からSVXさんがNIPCOM展示会のチラシを持ってきてくれました。
さらに、作品も持ってきて頂いたので、ガン見してモチベもアップしました。
楽しい時間をありがとうございました。 

 

さて、ジムトレーナーも今回でラストです。

塗装、デカール、スミ入れまで終わったので一気に組み上げ、完成!

  

バイザーと胸の窓部分?は塗装で再現してみました。

良い感じにジムより弱そうな雰囲気は出ましたかね。
途中、投げ出したくなったりもしましたが、完成すると嬉しいもんです。

 

次は、百式がんばるどー


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M's)
2013-06-09 21:49:27
今日はおつかれ~。

対新潟戦用ザンタクロスも期待します!ww
返信する
Unknown (maichi)
2013-06-09 22:39:39
今日はお疲れしたー。

例の電飾、かなーり手強そうなのでちゃんと時間を取れる時にでもtryしてみます。

百式、頑張ってくださいなo(^▽^)o
返信する
Unknown (J.J.)
2013-06-10 11:06:20
お疲れさま~!
そしてアレありがとね♪
早速パワープレイしてますw

ジムの弱そうさがハンパなくてよかったよ~w

返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-06-10 13:04:52
>M'sさん
お疲れ様でしたー
新潟用のザンダクロスは既に挫けそうです
・・・って
ザンダクロスじゃなくて、金色に塗りますからーw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-06-10 13:07:06
>maichiさん
お疲れ様でしたー
例の電飾は時間があるときにやったほうがイイっすよ。
自分のアレだって、片方やるのに2日かかってますから
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-06-10 13:10:01
>J.J.さん
お疲れ様でしたー
ジムの弱そうな感じが伝わって良かったなーとw

そして、アレも喜んでいただいて嬉しいっす。
返信する
Unknown (kenken)
2013-06-10 17:07:27
制作会では、お世話になりました。

ゴーグルのデザインが変わってるせいか、ノーマルより精悍でカッコよく見えるんですけど!

落ちついた黄色が、渋かっこよかったです。
百式も、頑張って下さい!
返信する
Unknown (岡ちゃん)
2013-06-10 21:22:25
昨日はお世話になりましたm(__)m


実際にお話したのが、去年のグンモ展示会以来でしたね

バルキリーですが、持ってったコスモゼロと並べてみたくなり、始めたものだったりします。


機会がありましたら、またお邪魔したいと思いますので
そのときはよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-06-11 09:26:31
>kenkenさん
お疲れ様でした&ごちそうさまでした。
あざっす。
確かに、顔はノーマルよりカッコイイ感じになったなーって気はしてました。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-06-11 09:33:13
>岡ちゃんさん
制作会に参加していただきありがとうございました。
お疲れ様でした。

久しぶりに話したと思ったら、ぐんも展示会依頼でしたか・・・
今年も何かカーモデル持参で参加しようと思いますのでよろしくお願いします。
バルキリーとコスモゼロが並ぶのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿