ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

レガシィを作る 6かいめ

2010-03-15 | 痛車制作

今週末はみちモデでしたね。
でも、用事があって行けなくなってしまいました。
楽しみにしてただけに残念ッス。

気を取り直して、レガシィを作ります。
痛車は窓枠までデカールがかかる場合があるので先に塗装しちゃいます。
というわけで、全面マスキングして黒をブシュー
黒が乾いたら、ライトのレンズにシルバーをブシュー

乾燥後、ドキドキしながらマスキングをはがします。

はみ出しもなく一安心。が、レガシィのヘッドライトってリフレクター以外は黒だったのねorz

気にせずデカールを貼り貼り。
やっぱ、最初はボンネットからだべ。

インテークの曲面をなじませていたら、デカール破れたorz

さぁ、どうやってタッチアップするべ・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プロフェッサーTK)
2010-03-16 08:08:09
このマスキング、スゴイっす!

このデカール、スゴイっす!

こんな曲面に1枚モノデカールを貼るなんてソゴイねーなんか破けて当然だと思うよ

カーモデル、なんか大変なのね
返信する
Unknown (M’s)
2010-03-16 15:34:30
ハルウミさんでも破れるのにオラに出来るわけがない。
悟空で懲り懲りです。
あ~見たくない(T_T)
でも修正は見たい(笑)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-16 23:21:56
>PTKさん
窓枠のマスキングはスジが深いので意外と楽なんですよ~
前に作ったベンツに比べると楽なんですけどね~失敗しちゃいました。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-16 23:23:32
>M'sさん
悟空の背中に比べるとはるかに楽なハズなのに失敗しちゃいました。
リカバリーは失敗したらゴメンナサイ。
返信する

コメントを投稿