ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

新兵器追加!

2010-06-28 | プラモ

先週末、Gパーツさんから新兵器が届きました!

今更かよとか言われそうですが、プラッツのハイパーカットソーです。

どこにもなかったんですよね~
おまけに、なかなか入荷されないときたもんだ。

そのハイパーカットソーが入荷されていたんで即購入っすよ。

早速、ジャンクパーツを切り刻んでみた。

マジすげーよコレ!
サクサク切れる上に切った断面もキレイ。

あまりにも切れ味良すぎて、無駄にキットを切り刻みたくなったwww

さっき見たら、まだ在庫あるっぽいです。
欲しい人はGパーツに急げ!

 

プラッツ <シモムラアレック > 模型用 極薄ノコギリ ハイパーカットソー 0.1

プラッツ

このアイテムの詳細を見る

プラッツ <シモムラアレック> 模型用 精密ノコギリ ハイパーカットソー0.1 PRO-S

プラッツ

このアイテムの詳細を見る


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイドデスゥ (akicyan)
2010-06-29 06:58:57
ホントニよく切れます。
PRO-Sも出ましたが、個人的にはこの通常版でも充分杉(笑)
どんどんアレもコレも切っっちゃってくださいww
返信する
Unknown (batora)
2010-06-29 08:27:27
自分もこのノコギリにはそうとうお世話になってます
切れ味もいいし薄いし
扱いが雑な自分でも、まだ無事に使ってるから
本当にいいよねこれ!

今お気に入りの1品です
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-29 09:30:13
>akichanさん
ホントに良いアイテムっす。
切った瞬間、あまりの切れ味に感動しました。

あと、おまけありがとうございます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-29 09:32:17
>batoraさん
コレを使った瞬間、手元のエッチングソーが全部いらないんじゃないかってくらいイイですね。
なんで、出た瞬間買わなかったんだろうとヘコみましたw
返信する
Unknown (たみー)
2010-06-29 12:35:37
自分も重宝してます。
エッチングソーに比べるとダンチの使い勝手!
使い方荒いんで、ちょっと刃が曲がってたりするけど全然OKッすよ。
エッチングソーをいっぱい買うより、コイツをたまに買い換えた方がお得だね。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-29 22:47:09
>たみーさん
今までのエッチングソーは何だったんだろうってくらい切れ味いいですよね~
今後、エッチングソーにはスジボリ要因としてw
返信する
Unknown (J.J.)
2010-06-30 22:46:26
ぼくも今日初めて使ったけど、なんなのこの切れ味!って感じでした。
カッターノコより全然切れる!

やっぱり「刃物は高価なモノを!」だね~

返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-01 09:20:59
>J.J.さん
1往復しただけでも全然違いがわかりましたね~
道具にお金をかけると作業効率があがるいい見本でしたw
返信する

コメントを投稿