ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

2014年振り返り的なこと。

2014-12-31 | プラモ

ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE3も無事に終了しました。(1週間前にw)

おこし頂いたみなさんありがとうございました。
終わったので、ぼくの展示スペース公開!

 

今年は、ギリギリまでテーマ決まらなくて、バンダイのエヴァプラモを並べてみました。

5年ぶりくらいに出してきた零号機ですが、経年劣化で腕のゴムパーツがアレな感じになりかけでした。ま、しょうがないわね。 

今年は3個しかなく、ショーケース内がスカスカだったので、来年はこのへんも考慮しながら作品を作らねばと思いました。
が、多分来年もエヴァになると思います。www
あとは、エルガイムのところにオージェ、ダグラムのところにはダグラム、ラウンドフェイサー
ギリギリで完成したブロックヘッドを出してました。 

 

さて、年末なので、恒例の今年作ったもの一覧をやってみますぞ。

1、デクーOZ

 

2、ラフェラーリ

とりあえず完成したけど色々と悔いが残りました。そのうちリベンジしたいっすね。

 

3、ダグラム

えんどーさん原型のプラモ。でも、ターボザックのパーツを紛失したんでTV初期の状態デス。
この後、無事にターボザックのパーツが手に入ったので、ちゃんと付けてあげようと思います。 

 

4、三位一体(のベースと電飾)

ガンプラ王のチーム部門で金賞を頂いたやつ。
もう、色々ありがとうとしか言えねぇっす。 

 

5、ガンガ・ルブ

酒餅参加作品。
スッゲー光るけど、見た方の意見を参考に眩しさ軽減加工しました。 

7、マックスちゃん

ピンキーstを芯にスクラッチしたやつ。来年もこのサイズで艦娘作りたい。

 

8、ハコスカ

ぐんもさんの展示会に出すため制作。好き放題弄くるのって楽しい。

 

9、オージェ

RRMの今年のテーマ作品。旧キットなので、固定ポーズにして逃げましたw

 

10、ONE-on-ONE

GBWC応募作品。一次通過できました。ありがとうございます。

 

11、ラウンドフェイサー

 

モデグラのラウンドフェイサーミーティング参加作品。カラーリングに関するコメントいただけて嬉しかったですねー。

 

12、エヴァ2号機γ

 

コトブキヤのより大味で作りやすかったので始めたら、細かい部分が違ってて以外に手がかかりました。

 

13、グリモア

4日間モデリング。とりあえず光らせてみました。

 

14、ブロックヘッド

ATi×RRM PMS3に間に合わせるために作りました。鼻光るよ。

 

年間12個という個人的な目標は達成できましたが、締切りに追われながら作ってた感も否めないよね。
来年はもうちょっとまったり作ろうと思います。

来年もよろしくお願いします。 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2014-12-31 14:15:25
おつかれさまでした。
あいかわらずハルウミさんたくさんつくってますね。
おれももっとつくろう。
返信する
Unknown (M’s)
2014-12-31 19:03:05
いやいや知らないうちにいっぱい作ってたんだね~。

来年もまたガッツリ作って下さい。

良いお年を~!
返信する
Unknown (kenken)
2015-01-01 11:55:44
相変わらずの、凄い完成数ですね。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2015-01-03 20:51:22
>たみーさん、M'sさん、kenkenさん
今年もよろしくお願いします。

気づいたらけっこう作ってましたねー
ことしは、数減らして質を上げたいと思います。
返信する

コメントを投稿