ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

RRMの1月のイベントのお知らせです。

2014-12-22 | プラモ

えー、1月にRRMの作品展示イベントがあります。

今回はメンズコスメブランドの「Paul Stuart Men's Cosmetics」とコラボした作品展示となってます。
これに合わせて、メンバーが新作準備中なのです。 

コラボイベント開催のきっかけとなったバックグラウンドストーリー的なものを
RRMホームページのポスター画像をクリックすることで見ることができます。

いつもとは違ったコンセプトの展示会なので手探り状態ではありますが、見に来ていただいた方々を楽しませたいなと思います。

ホテルハマツ1Fの特設会場で、入場は無料です。是非おこしください。
※いつものRRM展示会と違い、事前申込や当日参加申込は行っていませんのでご注意ください。 

 

 

話は変わって、MVNOの会社が増えてきたんで、ちょっと試してみようかと思い、OCNのモバイルoneのデータ専用SIMをゲットしました。
そんなわけで、一時的にフィーチャーフォンとスマートフォンの2台持ちです。

 

今までMVNOのデータ専用simは月々の費用が安い代わりに、速度とデータ量の上限設定がアレだったために手を出さなかったのですが
最近、OCNのやつがデータ量上限が増えて、ぼくの月々のデータ使用量を満たせそうなので導入。

データ通信をスマホでやるので、通話用に昔使ってたSH-06Aを引っ張りだしてきました。
XiのsimだからFOMA端末で認識してもらえるかなー。とか、認識しても通話できるかなーなんて心配しつつsimカードを挿したら

問題なく電話できた。

これにはちょっと驚いた。
もちろんsimの大きさが違うのでスペーサー的なものを併用してます。

メールとかiモードは、ぼくの契約がSPモード限定だからこの端末では使えないの。
調べると、SPモードにiモードを追加して併用できるみたいですが、メールはスマホ側で使えるので、無くても大丈夫。 

今のところ、ドコモ製スマホの仕様上テザリングが使えないですが、それはsimフリー版の端末に買い替えれば問題ないし
速度も時々遅くなるけど使えないレベルじゃないからこのまま継続かなーなんて思ってもみたり。

ただ、2台持ちってのがちょっと煩わしいw 

 

 

あと、”ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE 3”が明日で終わっちゃいます。
まだの方は、明日は祝日ですし是非。 



コメントを投稿