ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

RX-7(FC3S)をつくろう #1

2012-01-27 | 痛車制作

インプが出来上がったので、ノッてるうちに次の制作に入ります。

アオシマのFC3Sです。
なんかの痛車プラモのベース車両でしたが、デカールは別キットに使ったんで車体だけ余ってたんで再生。
ボディは新しい金型なんでけっこう合いが良かったです。
付属のタイヤがけっこうデカくて、違和感なくフィットさせるのがしんどかったっすね~

とりあえず、スジの彫りなおしとパーティングラインの処理をしたらサフ→塗装して、2日間かけでデカールを貼りこんで今はこんな感じ。

痛車になりました。
使ったデカールはラブプラスの高嶺 愛花chan。
ラブプラスシリーズの痛車はアオシマとフジミの2社から発売されてるおかげで
大判デカールが2枚もあるから楽勝!と思ったら、大間違い。
かなり苦戦しました。
両社とも、キャラ名とバイナルのデカールは山盛りなのですが、それ以外の文字デカールが少なくて貼りどころがないんですよ。
おかげで、いつも以上にスカスカでリアルに痛い感じになりましたw

写真を見て気づいたかもしれないですけど、自分はデカール前に窓枠の塗装まで済ませちゃいます。
今回はないですけど、デカールを窓枠にまでかかるように貼ったりしたときに塗り分けるのが面倒なんでね。
それと、マスキングテープにデカール持っていかれないようにって意味もあるんですよ。

とりあえずボディは研ぎ出しするまでいったん終わり。
内装とシャシーの加工に入りますわ。

あ、今回は素組みなんで電飾とかは何もないっすよw



コメントを投稿