ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

インプレッサ(GRB)が完成しました。

2012-01-23 | インプレッサ[電飾]

インプレッサ制作も今回で最後。
今日は、昨日塗装したパーツを貼り付ける作業だけでした。そして、完成!

リアのSTIエンブレムはエッチングに付属していたインレットシールを貼り付けました。
フロントがインレットの上にデカールを貼ってピッタリだったのに、リアは大きさがぜんぜん違う・・・orz
仕方ないので塗装したら、スゲー残念な感じにorz
アオシマさん。エッチングセットが別売りといえど、この辺をちゃんとやってくださいよ~(泣)

あ、フロントまわりはこんな感じです。

グリル上のラインには、ハセガワのミラーフィニッシュを貼り付けました。
スバルのエンブレムはエッチングを塗装後、上にUV硬貨樹脂を盛り付け。実物を同じ雰囲気になったかと思います。

そうそう、電飾の電源は9V電池とACアダプターのハイブリッド仕様にしてみました。

計算上は電池だけで8~9時間くらい点灯できるようになってはいますが、コンセントがある場所では安定して供給できるACアダプターのほうがいいかなと。

今回、初めてのくせに何箇所も電飾仕込んだせいで、けっこうシンドかったけど、光った姿を見るとテンション上がって楽しかったわん。
次は楽なキットをやりてーな。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2012-01-23 23:38:40
スゲーカッケ―!!!

9V1本でも結構もつんですね~。

オイラも早く仕込みたいっす。

ところで、このインプには何個LEDが入ってるのかしら?4つくらい?

質問ばっかで申し訳ないっす<m(__)m>
返信する
Unknown (プロフェッサーTK)
2012-01-24 09:44:13
maichi

違うよ~リアテールだけで、結構ファイバー入ってるよ

ね?

しかし、ここまで来ると実車ですな

なんかもーハルウミさん、今年の目標をクリアしちゃったんぢゃないの?スゲー
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-24 12:39:14
>maichiさん
あざっす。
今回使ったLEDは全部で7個っす。
多分、デンドロのバーニアと同じくらいの数ですかねー

今度の総会の時に、コレもっていくっす。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-24 12:48:43
>TKさん
あざっす。
今回のコレは試作的な意味合いが強いので
次に電飾する時はもうちょっとだけがんばってみようと思いますw
返信する
Unknown (たみー)
2012-01-24 20:58:19
初めてでここまで作っちゃうんだもんなぁ。

フロントのシルバーもすっげ綺麗と思ったらやっぱミラーフィニッシュなのね。
それでもきれいにはれてるからすごいわ。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-25 00:25:31
>たみーさん
キット自体が電飾仕込みやすいパーツ形状だったので、想定以上に楽でした。

ミラーフィニッシュは綿棒でおさえるといい感じに貼れる気がします。
返信する
Unknown (J.J.)
2012-01-25 11:15:37
かっけ~!!!

ホントに本物みたいだよ!
いいなぁ~やってみたいぜ電飾~!!

総会楽しみだなぁ♪
返信する
Unknown (batora)
2012-01-25 14:59:44
お見事です!
塗装仕上げはいつものごとく綺麗だし
LEDは本当に凄い
さすがハルウミさん!

ちなみにLEDやACアダプターはネット購入?
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-25 19:59:28
>J.J.さん
電飾楽しいっすよ~
意味もなくトラッドイレブン光らせちゃいましょうよwww
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-01-25 20:11:34
>batoraさん
あざっす。
LEDとか色々な部品はネット購入っす。
秋月電子がオススメっす。
返信する

コメントを投稿