ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ラ フェラーリ作ってます。#11

2014-02-13 | ラ フェラーリ制作

もうすこしで完成です。

クリアーがいい感じに固まったので、オリンピック中継を見ながら4000番のヤスリで表面を均したらタミヤのコンパウンド細目仕上げ目を使って研ぎ出し。
でも、テレビを見ながら研ぎだしてると、下地出しそうなので、競技に食い入ってる時は手が止まってなかなか進まないのw
そんな感じだから、思ったより時間がかかりました。 

コンパウンドを水洗いした後、ワックスで磨いておしまい。

 

なかなか良い感じになりました。
今回、ワックスにGSRのマッドワックスを使ってみたのですが普通に良いです。
タミヤのモデリングワックスと比べてどっちが良い?とか聞かれると個人的な使用感は大差ないので、どっちもOK。 
気持ち、マッドワックスのほうがホコリを吸着しやすい気がします。 

研ぎ出しの終わったパーツにエッチングとかの細かいパーツを取り付けて車体に組み込んでいけば、完成?

 

気づいたかもしれませんがフロントウィンドウのパーツがついてませんw
実は取り付ける時に、作業机から落としちゃったので、拾おうと椅子を下げた瞬間。

ピキッ

という音とともに、真っ二つに・・・ 

その瞬間、光の早さでカスタマーサービスにパーツ注文してましたw

というわけで、完成は次回に持ち越しなのです。

オタノシミニ…



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2014-02-15 08:02:27
艶というか、ピカピカ感が凄いですね!

まさに、職人技。
青いふぇら~しん新鮮ですね。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-02-15 14:42:00
>kenkenさん
あざーっす。

青いってレアじゃね。って思ったんですが
検索するとけっこー大量に出てきて軽くヘコみましたwww
返信する

コメントを投稿