ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

F2ザクの製作っていうか完成

2010-07-21 | ガンプラ(1/144)

今月はツール・ド・フランスのおかげで寝不足気味だったりしています。
ですが、テレビの前に釘付けなおかげで、プラモは表面処理だけすごい勢いで進んでますw

さてさて、タイトルのF2ザクですが、気付いたら完成しました。

土曜日に1日かけて表面処理まで終わらせて日曜→火曜にかけて塗装、スミ入れ、クリアーまで完了しました。

塗装は、キンバライト基地にいた上下の色が違うザク。

改修した部分といえば、モノアイと、マシンガンのスコープ部分にHアイズ仕込みました。
あとは、ストレートに組んでます。スパイクの先端もキットの丸いままw
本体は合わせ目を瞬着で処理した後、サフ→塗装しています。
使った色は、上半身:SD旧ザクと同じサンドイエロー、下半身:ガンダムカラーゲルググMの緑色。
関節パーツはガンダムカラーグレー24をサフレスで塗装。

サフレスは、ヤスリキズが見えなくなるまで処理する手間はかかるんですが
一気に塗装できるという楽な感じはイイっすね。

 

組んでて楽しかったんで、数体作って並べたくなりましたぞ。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2010-07-21 19:14:06
いいんでないの~

オイラのF2もサフレスよ。

みんなで作って展示会にシュピーン!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-21 20:22:33
>maichiさん
あざーっす。
展示会にはみんなでF2ザク並べたいっすねw
返信する
Unknown (J.J.)
2010-07-22 01:42:34
だから早いっつーの(笑)

ゲート跡と表面の処理なんて、飽きちゃって1日2日じゃ終わんないもんな~。

そこが違うんだな…ウン。
返信する
Unknown (ゆっき~)
2010-07-22 12:03:17
上下で色が違うっていうのもいいですねー

自分も今作ってるのが終わったらザクりたいです
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-22 12:53:50
>J.J.さん
テレビを見ながらのながら作業だとけっこう進みますよ。
今回はゲート処理に失敗したところはそのままだったり(汗
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-22 12:54:59
>ゆっき~さん
ザクいいですよ~
みんなでF2作りましょうw
返信する
Unknown (M’s)
2010-07-22 15:36:17
いつの間に?

いつ見ても綺麗に仕上げるよね~。

なんか同じこと言ってる(^_^;)

これはボークス行きかな?
返信する
Unknown ()
2010-07-22 22:45:41
キンバライト仕様とはマニアックでいいですね。
0083は大好きなんで、僕も作ってみようかな。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-23 00:10:11
>M'sさん
連休中に組んでたら出来ました。
けっこうやっつけ仕上げなのでガン見禁止っすw

ボークス出したいっすけどね、残念ながら行けないのでございますよ。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-23 00:11:08
>拓さん
0083見てたら、思わず作りたくなりましたw
出来の良いキットなのでオススメです。
返信する

コメントを投稿