ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

プロヴィデンスはじめました #1

2011-03-23 | ガンプラ(1/100)

今日から通常業務に入りました。まぁ、今日は掃除とかで終わったんですけどw
しっかし、10日ぶりくらいの会社はけっこうシンドイ。
各所に震災の傷跡が残ってますが、一日も早い復旧に向けてがんばるしかないっすね。

それでは、前回仮組みをアップしたプロヴィデンスの制作にはいりますだ。

なんか、前の記事でノーマルプロヴィデンスのほうが人気だったので、ノーマルバージョンで作っていきます。
その前に、ニクスプロヴィデンスの顔アップはこんなかんじ。

Vアンテナがないと、オプティマスプライムっぽい感じでけっこう好きなんですよね。
ただ、この形状だと百式みたいなシルエットになるんで、ガンダムっぽさ出ないかな~w

んで、こっちがノーマルのプロヴィデンス

アンテナ後ろのディティールがクルーゼのマスクをモチーフにした感じですね。でも、ちょっとモッサリしてて悪役っぽくない。

というわけで、悪さを出そうとプラ板でデコレートしてみた。

ヒサシを延長して、目つきが悪そうな感じをだしつつ、側面にプラ板を付け足してピンピンにしてみました。
なんか、シャイニングガンダムっぽい感じも…

とりあえず、顔パーツはこの辺でとどめておいて、他のパーツに手を入れてから、また弄ろうとおもいます。

明日もがんばるどー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2011-03-23 23:46:18
おお~!プロヴィデンスだ~!
やっぱノーマルの方がいいよね~。ニクスは仮面ライダークワガタみたいだもんねww

激しく楽しみ♪
返信する
Unknown (maichi)
2011-03-24 08:09:43
悪顔ナイス!

やっぱこのくらい強面じゃないとつまらん。

こりゃオラザクに出せるんジャマイカ?
返信する
Unknown (batora)
2011-03-24 10:07:10
いいね~いいね~~
悪人だね~~
この悪党!!
この悪役に対抗するものも期待しちゃうな~~
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-24 20:44:01
>J.J.さん
結局ノーマルになりましたw
言われてみると、仮面ライダーのクワガタっぽい顔っすねw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-24 20:45:58
>naichiさん
ラスボスの機体ですからねー
悪そうに見えるようがんばりますぜ。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-24 20:49:52
>batoraさん
悪そうですか。なんか安心っす。
まだ、始まったばかりなんで、対抗勢力はまったく考えてないっすよー
返信する
Unknown (たみー)
2011-03-26 11:14:53
ニクスの角はレジェンドと似てるのね。
やっぱ色がマズインジャネ?コレ。
いかにも中華仕様だもん。
おれはマスク変えたんだよなぁ。
何使ったっけかな?
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-27 22:43:49
>たみーさん
マスクは使えそうなパーツ無かったので、削り込みでなんとかしようと計画中っす。

実は仮組みしてて、中華っぽいカラーだなーとは思ってましたw
返信する

コメントを投稿