ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

プロヴィデンスやってます#2

2011-03-27 | ガンプラ(1/100)

震災後ずっと閉め切ったままで、部屋中が埃っぽい感じなので空気清浄機買ってきました。
それにしても、発売日にちゃんとガンプラ売ってたヨドバシカメラはすげーなーと感動。でも、模型誌は入ってませんでした。その辺に物流のフシギがちょっと見えた感じです。
今日も色々買い物に出かけました。スーパーに商品が増えてるのとか、パチンコの駐車場にあるたくさんの車を見て確実に復興してるんだなと改めて実感してみたり。
しかし、ニュースを見るとほとんどの局が不安にさせようと必死な内容とか、県外の人が原発を中心にした円を書いてまさかの時に大丈夫なエリアまで逃げる算段してるのを見たりして、かるくごせやけたりなんかもしていますが。

自分は、「大丈夫だ、問題ない。」とイーノックばりに前向きに過ごしてます。

んで、プロヴィデンスは胴体に着手していきます。

まずは、肩の上に付いてるバルカン。これでも良いのですが、なんか強そうに見えないですね。というわけで切り飛ばしたまではよかったけど、あーでもない、こーでもないと、迷走した結果、こうなりました。

SDガンタンクのキャノンをベースに作ったガトリングガンを装着。
これだけでも、スゲー攻撃力が上がった感じ。w

この後は腹パーツに着手していきます。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プロフェッサーTK)
2011-03-28 09:13:15
「バンダイロジパル」の底力を思い知りました!

P店はどこも満席状態です

みんな娯楽を求めているんだよねー

まぁ、求めに行って取られて帰って来るだけなんですがね・・・
返信する
Unknown (J.J.)
2011-03-28 10:35:02
出たガトリング!
最終的にゴーカイオーみたいに…ならんかww

しかし元のディテールが旧キット並みで面白いね~。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-28 12:51:42
>TKさん
ニュースなど見ても県内はピリピリムードですからね~
やっぱ、息抜きは必要っすよ。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-28 12:59:18
>J.J.さん
今回は見た目のハッタリ効きそうな感じにするんで
戦隊ロボの影響はけっこう受けちゃってますw
返信する
Unknown (batora)
2011-03-29 15:45:35
迷走は大切だよね~~
たまに樹海に迷い込んで出れなくなるのがなんともいいよね~~

ニュース、特にワイドショー系は不安あおりやがって、
自殺者まで出してもあいつらは正義の味方面で・・・
人災でこれからどれだけ被害が出るのか予想もつかない
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-03-29 22:59:08
>batoraさん
色々迷走してると、思わぬ発見出来てイイですよね~
でも、今回は樹海に潜っちゃって、あやうく製作中断になりそうでしたw
返信する

コメントを投稿