ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

クラウン作ってます#4[とりあえず完成]

2015-02-22 | カーモデル制作

今日は乃木坂46 3rd birthday liveですが、外れたぼくはCSで見てました。
7.5時間の長丁場でしたが、あっという間でしたね。
TVはみなみのアップが見られるという点ではありがたいんですけど、やっぱ現地に行きたかったわー。
最後に色々告知ありましたが、研究生全員のメンバー昇格おめでとう! 

 

さて、クラウンの制作は昨日の更新後に作業した分なのです。 

まずはボディの研ぎ出し。
タミヤのコンパウンド3種類使って3時間ほど地味に磨きました。 

 

途中カドを出した部分あるのでこっそりタッチアップ。
続いて、窓のフチを塗装するため全体をマスキングして、黒→メッキシルバーの順に塗装。 

マスキングをはがしたら、窓やライトなどのパーツを取り付け。

Cピラーの王冠マークはエッチングを使いました。そのままでは実際のものと色が違うので、塗装してそれっぽい感じに仕上げました。

 

シャシーと合体したら完成です!

が、ヘッドライトのクリアーパーツを取り付けるのに通常の流し込み接着剤を使っちゃったのでメッキパーツがデロデロになりクリアーパーツも白くなっちゃいました・・・orz
とりあえず完成ですが、色々ヤバイ助手席側ヘッドライトが、見えないアングルで撮影w 

 

ここまで来て凡ミスで一気に台無しになったのはテンション下がりますねー。
ナンバープレート取り付けることすら忘れてましたわ。
というわけで、最後の最後でトホホな感じになったところでクラウンの制作おしまいです。

さて、次回作ですが
クラウンの失敗で、カーモデルをみちモデに出せなくなったんで、なんか新しいの作ります。
がんばるどー。



コメントを投稿