ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

クラウン作ってます#3

2015-02-21 | カーモデル制作

まずは、お知らせ。

3月1日に制作会やります。
場所は喜久田公民館。開催時間は10:00~17:00

完成品あったり、製作途中の作品が見られたりします。
詳しくはRRMのオフィシャルブログRRMフェイスブックページのどちらかを御覧くださいませ。 

 

さて、クラウンの制作も終盤です。

内装パーツをシャシーと取り付けます。
シートベルトはディティールアップパーツのやつを使用。受けパーツはエッチングの箱組が面倒なのでエバグリのプラ棒で代用。

 

黒い内装は模型的に地味なので、シートベルト受けの赤い部分がいいアクセントになりましたねー。
一部の色が実車と違う所あるけど、オーナーじゃないと気づかないだろうから黙ってますw

 

続いて、窓のパーツ。内張りまでちゃんと塗ったら手間かかりました。

まずフロントの上側をクリアーブルーにクリアーブラックを混ぜたやつで塗装。それをすごく薄めたやつを後ろ側にも塗装。
あと、前席窓にはシャバシャバのクリアーグリーンを気づかないくらいの濃さで塗ってあります。 

乾いたら、付属のマスキングテープで前後窓をマスキング。サイドは現物あわせつつマスキングします。
フロントのルームミラーが付くところは塗装指示は黒ベタですが、実車だとグラデっぽいので、縁側が濃くなるようグラデ塗装。乾いたら、その部分をマスキングして、黒で塗装。

最後に、黒い部分をマスキングしてサフを吹いたら出来上がり。
完成後はまったく見えなくなるけど、せっかくデカール付いてるので、サンバイザーのところにデカール貼りました。 

 

あとは、ボディを研ぎだすだけとなりました。

がんばるどー。



コメントを投稿