ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

CR-Zつくります。#1

2015-02-25 | カーモデル制作

クラウンの失敗にヘコんだけど、気持ちを切り替えて次の作品にとりかかります。

 

フジミのCR-Z

当初はホンダZをジャンカーZにする予定でしたが、マウンテンサイクルにあったのは前期型・・・
後期型のキットをゲット出来たら作りたいっすねー。

パーティングラインの処理しつつ仮組みました。

 

フジミのホンダ車はトホホなやつが多いのであまり期待してなかったのですが、車高やトレッドもいい塩梅でかっこいいですね。
窓パーツがキツイのが気になったので無理やりハメて割ったりする前に分割しました。

 

後ろの三角窓の部分を切り取りました。
ちょっとした加工ですが、クリアーパーツのはめ込みがすんごい楽。

メーカーの人は組んでて気にならなかったのかしら?

表面処理が終わったらサフ吹いてキズとか確認なのです。

 

がんばるどー。



コメントを投稿