ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

メルセデス AMG GT3 作るよ。#2

2019-03-24 | カーモデル制作

今月のPSPlusフリープレイになっている地球防衛軍4.1が楽しくてプラモいじる時間がが減ってます。
もろもろ制作物がみちもでに間に合うのか・・・。

 

ボディは注文したデカールが届いたので、貼り直し。あとは、いつものようにクリアーたっぷり吹いて絶賛放置中。

その間に進めてた下回りができた。

 

地味な部分だけど、ロールケージに巻いてあるスポンジが別パーツなのは塗り分けが楽でありがたいねぇ~。
資料写真を見ながらボタン類を塗り分け。(これ割と好きなところw)
資料探しに色々と検索したんですが、チームによってビミョーにカスタマイズされててこれに近い仕様を探すのが地味に大変。
発表された時の資料とかを取っておくのって大事よね。

写真だと後ろ側で見えないですが、今回は「アフターパーツを使わない」と決めて作ってるのでシートベルトもデカールを使ってます。
シートベルトデカールを久しぶりに使ったけど、ディティールアップパーツより難しいよねw。

ボディの研ぎ出し前には付属品の塗装を進めておかねば。

 

そうそう、みちもでのメカコレコンペに参加するためこいつも並行して作ってます。

 

たっぷり吹いたクリアーが良い感じになったので研ぎ出す前に仮組み。
AMGより先にこっちができたので、次回はこっちの記事(の予定)

がんばるぞい。


コメントを投稿