ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

メルセデス AMG GT3 作るよ。#1

2019-03-13 | カーモデル制作

シャアザクが完成してからはGHLのコンテストに応募する作品をいじってました。
気づいたら、今年はカーモデルの完成がまだゼロなので、みちもでまでに1個位作ろうと出してきた。

タミヤのAMG GT3

最近、これに使える初音ミクのデカールが発売されて話題になってますが、デカールはゲットできなかったのでノーマルで作るよ。

まずは仮組み。

うん。カッケー。
車高の高さも問題ないっすね。ただ、ドア周辺の合わせ目消しが作業しづらい場所なので地味にツライの。

で、表面処理が終わったので塗装。

指定色がスプレーしかないし、抽出するのも面倒なので、ガンメタをベースに調色しました。

なかなか良い感じだと思うよ。(自画自賛)

勢いでデカールも貼った。

カッケー。

貼る面の位置決めにちょっと湿らせるはずが、なぜかソフター塗ってデカールがヨレヨレになったので、カスタマーサポートに注文。

デカール届くまで、下回りの制作しようと思います。

がんばるぞい



コメントを投稿