ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

CR-Zつくります。#2

2015-03-05 | カーモデル制作

18日発売予定の新曲「命は美しい」のMVをヘビロテしつつプラモ作ってます。 

 

特典DVDの予告編も公開され始め徐々に盛り上がってきましたねー。
アンダー曲のMV解禁もはよ。

 

さて、先週の日曜は制作会でした。
隣の部屋から何度も再生される「あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクルver.-」をBGMにエルフブルックの表面処理。
それと、えんどーさんからラウンドフェイサーの改造パーツとか、ロボザムライの商品を押し売りされ購入!
色々落ち着いた頃に制作しようと思います。 

この日はぐんものつんさんも参加。
WFで販売したアーマードコアの武器とか、製作中のデスサイズのカッコイイ追加装備をガン見。 
なんというかもう、スゴかったです。
写真撮り忘れたことを激しく後悔デース。 

 

CR-Zのボディは塗装が終わりました。
ちょっと変わったことしたので、公開はクリアー吹き終わって具合を確かめるまで秘密で。
次の更新でフツーの色になってたら失敗したってことでw 

あ、キットのフロントバンパーには牽引フックを取り付ける部分のフタが両側にモールドされてます。
実車は助手席側だけなので運転席側を埋めるのを忘れずに。

 

やらなくちゃと思いつつサフ吹いた後に気づいて処理したから二度手間な感じになりましたw 

次に内装まわり。
キットはバスタブ形状で、シート座面も一体モールドされています。
シートの位置決めが要らない分、楽にはなるのでしょうが、スポーツシートに替えるといったカスタムがちょっと面倒くさいかなー。 

 

んで、実車の写真を探したら。

シート、センターコンソール、内張りが色分けされてるという面倒くさい配色w。
ですが、ありがたいことに、実車では2011年に内装が黒の特別仕様車が出てるので、それを再現する方向でwww。

というわけで塗ってみた。

 

とはいっても全部黒はアレすぎるので、一部をタイヤブラックやジャーマングレーをフリーハンドで塗装してみました。 
この時に、シートの凸部分だけグレーを吹いたら、なんかいい感じになったので、今後、黒いシートの時はこの手法で行きたいと思います。

メーターとナビ画面はデカール貼ったらアクリルのクリアーで艶の調整。

 

いつものように、エバグリのプラ角棒でシートベルトの受けパーツを作りました。

こうしてみると、CR-ZのメーターってSFちっくでかっけーな。

 

この後も何かしらがんばります。



コメントを投稿