ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ゼクアインの製作 10回目

2010-08-10 | ガンプラ(1/144)

はやぶさのメッキバージョンの予約を受け付け始めましたね。
これで、塗装環境が整っていない人でもいい感じに組めるんじゃないでしょうか。

小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 (1/32 スペースクラフト No.SP) 【Amazon.co.jp限定販売】

青島文化教材社

このアイテムの詳細を見る

ちょっと空きましたね。
というのも、ノートPCを買ってしまい、そのセットアップでプラモが進まなかったわけで…

やっとセットアップ、インストール作業も一通り終わったんで製作再開です。

前回、ライフルと謎パーツ(笑)に盛ったパテを成形しました。
あらかた形状が出たので確認のために装備

なかなかいい感じじゃな~い(自画自賛w)
そう、謎パーツってのは、2種装備で装着されるレドームの基部でした(ってバレバレでしたねwww)

ライフルはそれっぽいデテアップして完了の予定。

問題はEWAC機でもないの装備しているレドームの機能とかがいまいち理解できないので、ちょっと調べてみた。

センチネルにおけるレドームの意味は
全体がレーダー・アンテナであるわけではなく、パッシブ・アンテナやTVカメラ、IRセンサー、レーダーセンサー等の集合体である。
精度、有効距離などに優れ、長距離射撃用の武器に多く装備されている。
複合センサーという意味では、「モノアイ」もその一種だが、性能的にはこのディスクレドームには遠く及ばない。

ということだそうです。

ってことは、別に丸である必要はないんじゃね。

なんか、見えた気がした。

 

明日もがんばるどー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M’s)
2010-08-11 15:19:47
それ、とりあえずオラザクかガン王に出しましょうよ!

ハルウミさんなら間に合う(^O^)

オラはもう間に合わないから!

∑( ̄口 ̄)
言ってしまった(汗)

返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-08-11 19:52:44
>M'sさん
ガン王だったら間に合いそうですが
本体がほぼ素組みですからね~

一次敗退は間違いないかと…w
返信する
Unknown (J.J.)
2010-08-12 00:59:53
おお~早くも全貌が…

つか、PC買ったの?
Z?S?Y?

何買ったの?
気になるわ~。

ウチのカミさんの前で自慢して欲しい~!
そしたらぼくも買えるかも(笑)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-08-12 06:51:41
>J.J.さん
ノートPCは価格最優先で決めたので、VAIOにはカスリもしませんでしたw

しかもデカいしwww
返信する

コメントを投稿