ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

クラブガンナーを作ってみる。 7回目

2010-06-05 | ダグラム

今日も天気が良かったのでデスティニーの残りパーツを塗装して完了!
と意気込んでサフを吹いていたら、雨が降ってきたorz

仕方ないので、予定を変更してクラブガンナーの工作。

戦車のパーツとかを使いディティールアップ。調子に乗って真鍮線で手すりとか追加していたらこうなった。

どぅん!

かなりやっちまいました。
一番上のハッチは作りなおすのがメンドくさかったので、タミヤの1/48戦車から拝借。
オーバースケールかと思ったらぴったり合ってちょっと驚いてます。

作りながら思ってたんだけど、キャタピラを付けるとなんちゃってマゼラアタックみたいw
とりあえず、本体の工作はこの辺で終わって塗装に入ろうかね。

せっかくなので、足もつけてみた。

かなりイイんじゃないのー。
一気にテンションあがってきたよー



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2010-06-05 22:44:10
最初の画像見た時、ホントにマゼランアタックかと思っちゃいました。
これはこれで、完成を見たかったりなんて思ったり。
返信する
Unknown (maichi)
2010-06-06 00:38:41
マジでカッコイイんすけど。

実際の設定よりもなんか強そう。

塗装は・・・

やっぱコッテコテに汚すんすか?

それともテロッテロにグロス仕上げで・・・
返信する
Unknown (たみー)
2010-06-06 07:29:37
クラブじゃなくて戦車にしたのかとw

これって1/72だよね?
1/48があうんだ。。
これは塗装も期待しちゃいますよw
返信する
Unknown (batora)
2010-06-06 08:16:28
お~~~
戦車っぽくなってきた
良いね~いいね~~

このくらい高いと下からの攻撃を想定するのかな?
本体正面下くらいに「爆発反応装甲」をつけて~~
とわがままを言っちゃたりする
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-06 10:10:34
>kenkenさん
もう1個キットがあったら間違いなく作ってましたねw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-06 10:13:33
>maichiさん
M's軍曹の汚しテクを見ることができたので
真似しようと思ってます。
さすがにグロスは…ねぇw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-06 10:16:05
>たみーさん
1/72の戦車パーツが手元になかったので1/48を合わせてみました。
戦車の中でも小ぶりな第2次大戦ものだったので合ったのかもしれないっす。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-06 10:21:13
>batoraさん
アニメの中でも下から撃たれて破壊されるシーンが多かったので下側にも装甲は付ける予定っす。
返信する
ヌヲ! (M’s)
2010-06-06 13:55:00
格好いい~!

細かいディテールがきいてますよ。

あ、そこからBB弾出るんでしょ?
さすがハルウミさんやることが東京マルイ(意味不明)(笑)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-07 00:04:52
>M'sさん
そうそう、BB弾がぽーんって…
出ないっすよw

実は、作ってる途中に何か飛ばすギミックは思いついたんですけどね~
けっこう大変そうだったんでやめちゃいました
返信する

コメントを投稿