ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ひまつぶし

2006-07-06 | スケールもの制作

雨が続きすぎてインプレッサ製作が思うように進まないんでこんなの作りました。

 

アリイの扇風機プラモを改造してUSB給電式にしてみました。乾電池と併用すると回路がメンドくさいから電池を使用不可にしました。キットのままUSB電源を使用するとモーターがありえない速さで回ってあっというまにモーターが死ぬんで回路中に抵抗を入れました。せっかく抵抗入れて回転数を落とすならもう1個追加してスイッチで風量切り替え出来るように改造。モーターも付属の中国製からマブチ製に変更。

やっぱ、モーターライズって楽しいね。


コメントを投稿