ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

エヴァンゲリオン2号機γ出来ました。

2014-10-04 | キャラクターもの制作

ベヨネッタ2は2nd climax(ノーマル)をクリアしました。
この後は、武器やコスチューム揃えたり、実績開放するためひたすらやりこみプレイですw
ベヨ2をやりこみつつ、同梱されてたベヨ1も始めました。
箱○版とPS3版では英語音声のみでしたが、今回から日本語音声も選べるようになってます。
ボイスが英語から日本語になるだけで何か新鮮ですわ。声もキャラの見た目にもちゃんと合ってる感じ。
プレイした感想は、出来の良かったXbox360版よりぬるぬる動く気がする。あと、QTEのシーンが減ったのでテンポ良いです。

 

そんなゲームばっかりの毎日ですが、ちまちま進めていたエヴァ2号機改γが出来上がりました。 

 

設定画と見比べると違う所多いのですが、できるだけ見なかったことにして仕上げてますw

いじった所

TV版のキットと違い腕がプラ製になったのは良いんですが、ヒジの関節が角張ってメカっぽいので、できるだけカドを落としました。

上腕も段差を埋めてラインを整えました。 が、塗装がめんどくさくなりました。

ふともも外側のダクト形状がまるっきり8号機だったので、削って2号機っぽい形状に修正。

あとは、装甲のエッジ部分を丸めたり薄々攻撃してます。

塗装は、マルーンをベタで塗った後、シャインレッドをグラデ塗装していますがあんまり判らないですw
この仕様ってMark9と戦ってる真っ最中の状態だったので、半光沢でツヤを整えた後エッジ部分をメインにウェザリング入れました。

今まで、エヴァはどれもグロス仕上げでしたが、こういうのもいいかなーと思いました。

 

そうそう、RRM展示会まであと1ヶ月を切りました。
ナウいキットを1体くらい完成させたいなーと思いますが、間に合うかはビミョーなところ。 

とりあえず、何かしらがんばります。


コメントを投稿