ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ガンガ・ルブお披露目なのです。

2014-09-29 | 酒餅

酒餅5で最初の締切りに間に合った作品が公開されたんで、こっちでも、ガンガ・ルブ公開です。

 

 

使ったのはアオシマの小さい方のガンガ・ルブ

設定画と違う部分の修正で地獄に落ちそう 当時物キット独特の雰囲気を楽しみたくて改修とかディティールアップはなしです。

箱絵っぽく噴射してるのをやりたくてLEDを埋め込み。電池ボックスだけのベースにする予定だったので胴体?部分に555ICを使った点滅回路を内蔵。
ポーズも固定にしました。
塗装は缶スプレーをメインに細かい部分をエアブラシと筆塗り仕上げ。 
最後にフィルタリングしたのですが、効果なかったですw

当初予定していたベースに固定したら思ってた以上に安定感悪かったので、 急遽大きいやつに変更。
そのままではそっけないので、バイラルジンをイメージして、ジャンクパーツとかをペタペタと貼り付け。
こっちにもLEDと光ファイバーを埋め込み、PICマイコンでフェード点滅なんかさせちゃってますw

電源は9V電池1個。
計算だと展示会1日持つかどうかビミョーなところでしたが、NIPCOM展示会で1日点いてたのでACアダプター化はしないです。

ガンガルブの噴射口のLEDはまぶしすぎたので、つや消しクリアーを吹きましたが、まだ眩しいのでRRM展示会までに何かしようかなと。
(と、言いつつ何もやらない可能性がw)

 

今年も楽しく作ることができました。
来年も酒餅が開催されたら参加したいっすねw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道ネコ)
2014-09-29 22:17:22
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

道ネコです。

光るガンガ・ルブ

ニップコムの際、

ムスカ大佐のように、「目がぁ~」ってww

RRM展示会までに光量落とし

お願いしまっする。

カラーセロファン使用すると、どうかなー

返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-09-30 09:57:33
>道ネコさん
足がちょうど大人が下むいた時直視する角度になってしまったんですよねー
空間的に回路で制御出来ないので、LEDのところにフィルター的なものを検討してるっす。
返信する

コメントを投稿