CHAMPLOO

つぶやきMMOブログ

ステータス

2005-05-09 14:35:42 | 日記(Line2)
前々から少し気にはなっていたのだが、Line2のステータスについて。

中でも命中率とクリティカル発生率は、「数値を無視してない?」と、
ある有名掲示板にも書かれていたが、同じMobで同じ装備なのに当たら
ない時は全く当たらないし、当たる時はキチガイみたいに当たるとの事。

同じ装備=ステータスも同じな訳で、これにBuffで命中率UPやクリUPを
入れたが、「数値的に上昇していない」て結果が出ていました。

Mob固有の差や立ち位置では?て意見も出てたが、Line2みたいに命中率
が数値として出ている状況で立ち位置などで当たらないなら、この数値は
意味を成さないって話で終わっていました。

確かにアインみたいなアタッカーでも当たらない時を経験してたので簡単
ながら立ち位置で本当に変化するか検証。

方法は至って簡単で、普通にMobを殴って連続で当たる場所が発生したら、
1歩も動かずに次のMobをPull。立ち位置補正有りなら続けて連続で攻撃が
当たる筈ですね。

で、場所を変えながら検証開始。
程好く発生した「高確率Hit+クリティカル」 



確かにヒーラー職ながらクリティカルが異常に出ています。
通常Hitは表示OFFにしているが、攻撃ミスが3回で倒しているので
高確率Hitなのは判ると思います。

ログの読み方は、HP回復後にMob攻撃開始で、経験値とSPを得た時点で
Mobダウンです。

ちなみに今回はシュリで検証しています。
すでにヒーラー職でこのクリティカル発生率は異常なのですが・・・
 
速攻でMobダウンなので軽くヒールして動かないようにMob湧き待ち。
 
 
 


 
 
別の種類のMobが割り込んだりしたが先程と同じのが沸いたのでPull。 



死ねます・・・ 

経験値、SPも同じなので同じMobと判断できると思います。

検証結果、「数値を気にするな」

まぁ、デタラメですな(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。