前々から少し気にはなっていたのだが、Line2のステータスについて。
中でも命中率とクリティカル発生率は、「数値を無視してない?」と、
ある有名掲示板にも書かれていたが、同じMobで同じ装備なのに当たら
ない時は全く当たらないし、当たる時はキチガイみたいに当たるとの事。
同じ装備=ステータスも同じな訳で、これにBuffで命中率UPやクリUPを
入れたが、「数値的に上昇していない」て結果が出ていました。
Mob固有の差や立ち位置では?て意見も出てたが、Line2みたいに命中率
が数値として出ている状況で立ち位置などで当たらないなら、この数値は
意味を成さないって話で終わっていました。
確かにアインみたいなアタッカーでも当たらない時を経験してたので簡単
ながら立ち位置で本当に変化するか検証。
方法は至って簡単で、普通にMobを殴って連続で当たる場所が発生したら、
1歩も動かずに次のMobをPull。立ち位置補正有りなら続けて連続で攻撃が
当たる筈ですね。
で、場所を変えながら検証開始。
程好く発生した「高確率Hit+クリティカル」
確かにヒーラー職ながらクリティカルが異常に出ています。
通常Hitは表示OFFにしているが、攻撃ミスが3回で倒しているので
高確率Hitなのは判ると思います。
ログの読み方は、HP回復後にMob攻撃開始で、経験値とSPを得た時点で
Mobダウンです。
ちなみに今回はシュリで検証しています。
すでにヒーラー職でこのクリティカル発生率は異常なのですが・・・
速攻でMobダウンなので軽くヒールして動かないようにMob湧き待ち。
別の種類のMobが割り込んだりしたが先程と同じのが沸いたのでPull。
死ねます・・・
経験値、SPも同じなので同じMobと判断できると思います。
検証結果、「数値を気にするな」
まぁ、デタラメですな(笑)
中でも命中率とクリティカル発生率は、「数値を無視してない?」と、
ある有名掲示板にも書かれていたが、同じMobで同じ装備なのに当たら
ない時は全く当たらないし、当たる時はキチガイみたいに当たるとの事。
同じ装備=ステータスも同じな訳で、これにBuffで命中率UPやクリUPを
入れたが、「数値的に上昇していない」て結果が出ていました。
Mob固有の差や立ち位置では?て意見も出てたが、Line2みたいに命中率
が数値として出ている状況で立ち位置などで当たらないなら、この数値は
意味を成さないって話で終わっていました。
確かにアインみたいなアタッカーでも当たらない時を経験してたので簡単
ながら立ち位置で本当に変化するか検証。
方法は至って簡単で、普通にMobを殴って連続で当たる場所が発生したら、
1歩も動かずに次のMobをPull。立ち位置補正有りなら続けて連続で攻撃が
当たる筈ですね。
で、場所を変えながら検証開始。
程好く発生した「高確率Hit+クリティカル」
確かにヒーラー職ながらクリティカルが異常に出ています。
通常Hitは表示OFFにしているが、攻撃ミスが3回で倒しているので
高確率Hitなのは判ると思います。
ログの読み方は、HP回復後にMob攻撃開始で、経験値とSPを得た時点で
Mobダウンです。
ちなみに今回はシュリで検証しています。
すでにヒーラー職でこのクリティカル発生率は異常なのですが・・・
速攻でMobダウンなので軽くヒールして動かないようにMob湧き待ち。
別の種類のMobが割り込んだりしたが先程と同じのが沸いたのでPull。
死ねます・・・
経験値、SPも同じなので同じMobと判断できると思います。
検証結果、「数値を気にするな」
まぁ、デタラメですな(笑)