CHAMPLOO

つぶやきMMOブログ

海賊狩

2006-05-29 01:26:35 | 日記(Line2)
さてさて、いきなりですが、



「ザケンを殴っています」(オイ

2週間程前から、ザケン討伐の募集が出ていたので参加しました。
適正LvはLv60~65で、デルはLv63だったので1st ATK PTで前衛でした。

ザケンは悪魔の島のボスでレイドではないが、その辺のレイドより
全然強く、攻撃力はずば抜けています。デルにタゲが飛んだら即死
でしたね。また、かのEQの毒竜ばりに他の部屋に飛ばされるわ、
ザケン自体もワープするわで大変でしたね。



とにかく硬いし、走り回るしでもう滅茶苦茶w
その上、MPは吸い取るわHPも範囲で削られるわと、久しぶりにEQ並みの
面白いレイドでした。今回、参加した総人数が250人前後で、お馴染みの
ザケン入り口の扉で締め出し者続出。最終的に153人でのレイドと
なりました。153人って、EQでもこれだけの強敵はいなかったような‥
そんで実質1時間弱は殴ってたし(w)


ま、いつかは倒れる罠w

ドロップはザケンイヤリング1個(w)
レアなアクセサリーで高値で取引されてるそうです。
わたしからすれば、「耳装備にそこまで金だすアホいるのか?」と
思ってはいたが‥


「いました‥」

520Mって‥どうなん?(アホ?)
分配は一人辺り2.93Mでウハウハにw

まぁ、C4初討伐成功らしいし結構、面白かったです。

開始時間 17:50 ~ オーク終了 23:40
参加者:153名
デル・フィーネ:1st ATK PT ダンサー

お疲れ様でしたw

Queen Delphine

2006-05-16 01:09:31 | 日記(Line2)
なにか言いたい事ある奴は1歩前へ出ろ!



と、いきなり女王モードだが‥

先日、会社の同僚がいたので捕まえて城を見学させてもらいました。
場所は、C4から追加された「ゴダード城」です。
この時点で、手足がまだ青狼なのが残念ですね。揃っていたら、もう少し
様になっていたんだけどね~。

つぅことで、予定通り黄昏が勝利したので、手足を封印解除しました。



ま、あれだ、「貯金なくなったよ!」
実際、染料を入れたから残りは生活費のみ(w)

それと、「〇い彗星」と言って来た友人は速攻でシバイタのは内緒(w)
シャ〇ってインテリっぽくて嫌いなのよね‥

どんとこい!

2006-05-08 01:53:56 | 日記(Line2)
ついにキタ~~~~~~~~~!

メア重(鎧)完成!



もう、これを着るためにだけ、ソドシン作ろうかと本気で考えてた時期が
ありました。ただ、ダンサーに目覚めちゃったので、これはデルが着ます(w)
DEだと見た目は違うんだけど、今回は売り子キャラで試着。



入手経路は、今日行ったレイドでコアが一気に出て無理無理で落札。
ギランで製作図を購入して、素材を全キャラからかき集めて、迷うことなく
製作(60%の確立でしか完成しない) もう消えたら引退とか全然考えなかった
ですね。残りは手、足、頭だけど、頭は現在70Mとかなので、単純に防御力装備と
考えています。(俗に言うなんちゃって装備w)

いいんです、モチベーションが維持できれば。がんばれるんです(興奮気味)



いやまじでいいわ、見た目が(w) ちなみにこのキャラはLv12‥
近い内に、デルのメア重装備を披露しますw

やっとGWですYO

2006-05-07 01:58:56 | 日記(Line2)
4日まで仕事に引っ張られ、5日は子供の日なので家族サービスっと。
やっと自分の時間が出来たのでLine2へIN~
 
朝から掲示板を見てたら、Lv60~のレイド募集があったので登録しました。
場所は聖者の渓谷なので主催者と連絡を取り合って移動。
相手はLv70レイドボスだけど、ダンサーはBuffできるので殴らなくてもOK
つっても殴るけどね(w



んでもって、無事討伐成功(ショットトリワスレタ‥
分配はドロップなしで終了(アッザ~ッス
だめじゃん!ってことで本命の次のレイドへ。

いよいよ初対面ですYO


主催者:誤爆するといけないからこれ以上寄らないでね。

いい絵が撮れません‥
こいつはC3から実装されたネクカタの親分的レイドボスで、一度は会ってみたい
レイドの内の一人です。Lvは80でWIZタイプ。今回もデルはBuff担当です。
最初にBuffとかしてたら、業者が使途に向かったと情報が入り、速攻で開始。


見てるだけ~(前半は結構殴ったが‥

取り巻きはTLアシストする前にENDなんで、アナキムだけ殴ってみたが、結構当たりました。
ウォクラBuffもあったのでクリティカルが連発してたw

そして‥


光に包まれて昇天~(グッバイ、アナキム

討伐成功(日本語でアナウンスが流れるw
ドロップはあれだったが、石代で一人 1.25Mの配分(ウマ~

次に会うときには、アタッカーとして参加したいですね^^




デル・フィーネ(初期)

2006-05-03 23:46:22 | キャラクター(Line2)
Name:デル・フィーネ
Race:DEL
Class:ブレードダンサー
 


先月予告した通り、順調に育ちました。実際に育ててみて、カルラより育つのが
早かったのは、C4になれたからかな?1ヶ月でLv55くらいまで楽勝で上がりました。
Lv40以降は少しずつ踊り(Buff)を覚えるので、踊りを覚えるたびに狩りが楽になってきた感じ。

装備はカルラの装備を売り飛ばして、最初にサムツルを購入。B-DAI(武器強化スク)
を張って+4に。そして、売却してまたサムツルを購入。連続でDAI貼りが5連勝で
一気に青重を一式購入。DAIを+4まで貼ると、原価約25M(サムツル+B-DAI費)が
35Mで飛ぶように売れます。その差額で装備を整えました。

デルフィーネの名前の由来は、独語で「イルカ」です。青重着るとイルカっぽいので。
ちなみにこの人を思い出した人は、すごいと思う。


「LAST EXILE」の悪女:マエストロ・デルフィーネ
なんとなくLine2のDEに似てるのよね(w) ちなみに気がついた人はLine2内で
今のところ1人だけ。マイナーなアニメだけど「壮大なラピュタ」っぽいので
是非見てくださいw

んで、現在のLvは‥



A装備まであと一つ!(カエナイケドナ