CHAMPLOO

つぶやきMMOブログ

紙集めオンライン

2013-01-28 11:29:31 | MHF
今週末のMHFはギルド優先依頼が火を噴いてたので秘伝コース入り。

極:ヒプノ→フルフル 中:桜レイア→イヤンクック亜種

どれも短時間で終わるので猟団メンバーと連続狩りでw

金曜~土曜午前は極:ヒプノを太刀で消化。(ルビーの極紙はある程度貯まっていたので。)
太刀の極紙を400枚ほど集めて飽きたので上位デュラのHC素材集めへ。(スピネル製作用)

土曜午後から中:桜レイアを40匹ほどランスで狩って予定通りルビーをFXに強化。



オールFXで2か所だけLv7に強化したので防御はこんなもんですが実用できますね。



ルビーFXも一段落ついたので太刀を再開。
極:フルフルを連戦して極紙が550枚になったので再度上位デュラへ。

日曜は午後からデイリーを消化して中:イヤンクック亜種を。
途中、飽きたら上位デュラやドド変を挟みながら連戦して最終的に中紙が450枚。

中紙はFXまで、まだ半分以下だけど月曜の中:茶ナスで+150枚ってとこかな。
(天:グレンに行くかもだけどw)

ちなみにSRは…

片手:0
双剣:200
大剣:200
太刀:718 ← 更新
ハンマー:200 ← 終了
笛:0
ランス:999
ガンス:704
ライト:0
ヘヴィ:34 ← 新規
弓:715

ハンマーは毎日デイリーポイントでコツコツと上げてたけど今週は誰プレだったので
一気にSR200まで上がりました。

メインの武器種は700を超えててポイントが貰えないので次は噂のヘヴィに。
秘伝コースが有効だったので推薦状を持って散弾あばば狩りでSR32以上にして飽きたので終了。
またデイリーポイントでコツコツと上げていきます。

太刀は紙集めで連戦した為、誰プレ+秘伝コースの効果で自然と上がりました。

今のところメイン武器は太刀(火力)、ランス(安定)、弓(補助)って感じで使って
いるけどこれにヘヴィかハンマーで悩み中です。

ヘヴィはソロSR上げが楽そうだけどハンマーはMHP3で慣れてるので扱い易いしなぁ…

ちなみにオディ防具はLv4まで上げた所で素材が底をつきましたw

次回の入魂祭をがんばろうw

フォワード応援コース

2013-01-22 00:20:15 | MHF
今週末は「フォワード応援コース」を入れてみました。

公式チートと呼ばれていて3日で\3,000とか…

昨年、2日間無料があったみたいだけど出張中で体験できなかったので
ネタ程度で課金してみました。

内容は秘伝コース+レスタ+常時みなもと+攻撃力UPとハンターが
最終兵器っぽくなりましたw

狩りに出かけてみたところ…



すごいね これ(ダメジャンw)

高いだけあって時間が惜しいので廃人スイッチがONになったYO!

結果として こうなって…



これ作って…



こうなったw



なんだこのコースWA!

オディ初狩りで初日1日で覇種ランスができたYO!

時間として多く見ても、撃退:4ラスタ 討伐:6ラスタ 覇種討伐:10ラスタくらい。

ガッツリマル1日かかったけどソロだと仕方ないかなw

流石に数をこなすと最後は被弾も少なくなってもうちょい覇種討伐時間は短かったです。(5分針だったしw)

他の覇種?

うん、なかったわw

来週はランス秘伝防具(ルビー)がFXになると思うw
(魂中が@200枚でFX Lv1に。その内2箇所はLv7まで強化が確定ですん。)



昨年のMHF

2013-01-15 18:30:49 | MHF
更新が止まっていたのは昨年の6月~11月の間、出張やらで忙しく
MHFから少し離れていた為でした。

流石に半年近くも離れると復帰意欲がわかなかったんだけど…






プレミアム無料開放でモチベが戻ったYO!

ここからは怒涛の廃人狩りで…



わても遂に秘伝防具を作成。
(つってもALL FX Lv1だがw)

とりあえず1種類くらいは作っとこうってノリでしたが、秘伝コースも
無料開放があったのでレスタを借りて1週間紙集めのみでFXに到達。

昨年、最後の狩人際はこれでシクレを狩りまくってました。



新年明けてから次の秘伝防具作成に着手。

最初は太刀で行こうかと思ったが、PSが低く被弾が多いのでガード性能の良い
秘伝防具ってことでランス秘伝のルビーを製作してます。

まだ製作途中なので現状ロビー装備にしてますがw



レアル+ルビーでガンスを持たせてますw

ルビーも紙集めはFX Lv1までのは集まっているけど、HC素材が出ません…

SRについては1月15日現在

片手:0
双剣:200
大剣:200
太刀:602
ハンマー:83 ← 今ココ
笛:0
ランス:999
ガンス:704
ライト:0
ヘビー:0
弓:712

偏っているけどMHF-Gの適正条件は一応は揃いましたw

ハンマーが200になったら次はライトかヘビーかなって感じです。

現状 最優先目標はルビーFX Lv7だけどね!