CHAMPLOO

つぶやきMMOブログ

ロビー装備

2012-03-06 19:48:29 | MHF
週末中、廃狩りをしながら髪型や見た目を考案してました。

先週末の狩猟祭の最終日2日前に誘われていた猟団に入団していたのでチケットは
入手できていて最初は弓(龍属性)を貰おうかと思ったが勝ち組クエストでゲリョスを
狩りまくって露出装備を製作w これにルコ装備を合わせてロビー装備に。






なんか色々なところがはみ出そうだが、完成w
髪は白色(銀色)って人が沢山いてるので変更。

前の記事のスクリーンショットで髪型や色が変わるのは色々と試していたから。

それとキリン装備も揃ったのでこれも組み合わせを変えてロビー装備にw






今週はこれらの強化で素材集めをやってます。


ちなみにクエスト装備は相変わらずレアルFですw




ロビー装備の方も強化してクエスト装備に組み込みたいですね。


HR40&HR50公式狩猟試験突破!

2012-03-05 15:53:07 | MHF
先週後半は風邪をひいてダウンしてました。
今年の風邪は長引きますね。熱は微熱だが咳が辛い。

病院でインフルエンザ検査を受けて問題はなかったので会社は1日休んだだけでしたが、
みんなに風邪をうつしてはイケないので週後半は定時上がり。

帰宅しても狩りに行く元気もなく風邪薬を飲んで寝てました。
(狩猟祭期間は2時間程度遊んだがw)

週末の土日は仕事の関係で自宅待機(呼び出しがあれば出勤)だった為、遊びまくりましたw


エスピナス:棘竜



毎回、発見した時にはのん気に寝てます。
なので怒るまで殴れば良いんだけど,高火力+龍属性の武器で殴れば
そのまま討伐しちゃう事があります。

ブレスは毒+麻痺でレイアブレスに似ていて普通に避けれます。
まぁ、レイアとほぼ同じと考えていいかも。

パリアプリア:呑竜 *スクリーンショットなし

食い意地のある竜でいいのかなw
肉を食わせまくれば吐き出すのでそれを採取すれば素材が手に入ります。

今回は討伐目的(暇潰しともw)で戦ってみたのだが、ハンマーだと
小石の範囲ばら撒き(Sアーマー無効)で溜め攻撃を何度か中断されました。

結局力押しでねじ伏せたがw


ラージャン:金獅子



猟団長に奨められて狩猟してみました。
スーパーサイヤ人っぽいって言ってたけどサルヤ人の方ねw

動きが速いので苦手なんだけど、怒ると更に厄介に。
攻撃力も高く何度か瀕死になったがなんとか討伐。

ラージャン装備って見た目が渋いので一式揃えたいが何度も相手はしたくないな~w


ヤマツカミ:浮岳龍

HR40公式試験の対象です。
最初はソロで様子見してタイムオーバーでしたw
2回目はソロ討伐動画で立ち回りを確認して同じ様にやってみたがまたもタイムオーバー…



ソロ動画のキャラはドラゴンバスター+火事場+鬼人Gを使用して残り5分で討伐とか。
ぶっちゃけ火力不足なので野良でメンバーを募集したが、1時間程粘っても入ってくる気配なし。
ヤマツ戦って時間が掛るので仕方ないという事で最終手段に。



フラウさん登場www

天然っ子ちゃんで少し頼りなさそうですが(チャットでしゃべっている会話から)、
ぶっちゃけチート性能で、火力が半端ないが課金も半端ないです…orz
(ハンターライフのみでプレミアムとかは課金していないのでまぁ良いかとw)

クエスト開始から移動待機含めて25分で終了。

ここからはフラウさん同伴で元を取らねばと鬼狩りw

ルコディオラ:極龍

HR22~のクエストだが今までソロで3戦やって全敗中だったのでこれを機にやってみたところ
龍属性ハンマー+フラウさん同伴で10分程度で討伐w



倒せるならとルコ装備素材を確認したところ、極龍の尾が大量に必要なことが判明。

腰:2個 腕:3個 太刀(ミレス=アーラ):4個 双剣強化:6個

合計15個(ナニコレwww

毎回尻尾を切って更に剥ぎとりハズレ有りときたもんだw

当然1匹につき尻尾は1個で報酬テーブルは無しなので最低でも15匹は尻尾を切らねば…
太刀とか見た目装備なので後回しにしても良いのだがw

尻尾切断の為、先に上位ゴゴモアを3回程倒して緋骨太刀【天花】→ 緋骨太刀【暁天】に。
ゴゴモアも上位になると強いですが、フラウさんはそれを上回る強さなので安定狩りでした。

武器も調達出来たし連続狩猟を開始(この時点で日曜日のAM2:00w)

途中で太刀(ミレス=アーラ)がリーチ長という事に気がついて製作。

リーチが長いと尻尾切断が楽になったがその後、連続でハズレが続き尻尾15個揃ったのがAM6:30…

討伐したルコディオラの数が24匹となりルコディオラハンターの称号までGet。

当然、尻尾以外の素材は凄い量になったので防具強化素材も暫くは集めなくていいかもw



ちなみに尻尾かわいすぎw


グラビモス亜種:黒鎧竜



素材集めに討伐。
WikiだとHR17~のクエストがあるらしいが検索しても韋駄天杯クエしかなかった。
(ワールド移動して繁殖期~温暖期と探したがやはりなし。)

普通のグラビモスも戦った事ないが、HR17だしと舐めてやったところ手痛い狩猟になりました。
特にグラビームをアイテム使用中に撃たれたりして何度死んだことか…
討伐時間もフラウさん同伴で20分とルコディオラより効率が悪かったです。

グラビーム中に頭を狙うが排熱で飛ばされたり足を攻撃してると転がったりと行動が読めないですね。


デュラガウア:氷狐竜



ティガレックスみたいな竜で怒ると体の一部が変色して氷攻撃を仕掛けてきます。
立ち回りもティガレックスと同じで尻尾回転や跳びつき攻撃が多いです。
ブレスは見ていれば回避できるけど動きが速いので回復薬とか飲んでると食らう事がw

わてはこういうのが苦手です。


ミラボレアス:黒龍



HR50公式試験の対象です。
公式狩猟試験最後のボス戦でフラウさんも居てるので、なんとかなるかなと軽い気持ちで挑戦。

なんかズルズルと這いずり回るだけで動きも遅いのでハンマーで溜めながら攻撃してたら瞬殺w
どうやらこの這いずりに轢かれると即死級のダメージを食らうっぽい…

1死後、バリスタ弾を回収して撃ってみたところ効いてるのか、ダウンしたのでそこを集中攻撃で討伐。

攻撃位置さえ注意すれば後は殴るのみって感じでした。(HPは凄い多いと思うが…)


アクラ・ヴァシム:尾晶蠍



えっと…雑魚?(部位破壊を考えない場合ですw)

初めて戦った時、双剣で行ったけどフラウさんと左右から挟んで乱舞してたら10秒くらいで討伐w
ずっと怯んだままで手も足も出ないって感じでした。

これは楽勝と2回目以降は部位破壊を狙ってハンマーで行ったが返り討ちに遭いそうに…
尻尾回転の予備動作中に溜めで近寄ったら、回転食らってブレス?を受けてスタミナ激減で
走れなくなり後は弄られたw

頭の水晶はすぐ破壊出来るけど、尻尾は難しいですね。


今週末は風邪でダウンしてた分まで狩り尽くしたって感じ。

HRもHR38 → HR53と一気にUPしたのだが、これはフラウさんの契約中に公式試験を終わらせたかったのでw
デイリークエストも通常なら消耗品クエしか受けないけど今回はHRポイントクエを受けたしね。

フラウさんの契約が火曜の昼までなので今夜も廃狩りですw