CHAMPLOO

つぶやきMMOブログ

雷属性 全体(雷)攻撃力UP+全体回復

2014-02-26 09:43:03 | 魔法使いと黒猫のウィズ
本日の1枚

陰と陽を司る者 トウマ・アマノ





AS:味方(雷)の攻撃力UP
SS:味方全体の回復

ASは雷属性の味方の攻撃力を上げてくれます。
倍率は1.2倍だそうです。

SSは75%の全体回復で10Tで使用可能。

ステ的に微妙だったので余ったエサを食わせて
放置してたけど、覚醒すれば良ステになりそうです。

覚醒前 HP:1999 攻撃:1861



覚醒後 HP:2399 攻撃:2261

最後まで開放すれば味方(雷)の攻撃力+100が
パッシブで付くので火力は更に上がりますね。

育てても損はないかも?

フェアリーガーデン上級 炎と情熱の茨姫

2014-02-25 13:45:17 | 魔法使いと黒猫のウィズ
ミリエルさんがS精霊に進化しました。



ムウマもS精霊2体分が揃ったのでムウマ周回PTネタを
書こうと考えたけど、もう終わりますね…

なのでフェアリーガーデンでも。

わてのPTで初級、中級は死んだら恥ずかしくて引退って
くらい楽勝だったのでスルー。

上級に関しては水属性が痛いと聞いたので脊髄反射で
雷単色PTで行ってBOSSで沈没w

確実に周回するなら時間が掛っても水単色が良いらしい…

水単色PTってわての精霊では最弱だったがムウマ周回用で
パワーアップしてるので同じPTで行ったらノーコンでした。

攻略方法はムウマ周回と同じで1面目で全SSをUPさせて
あとは必要な時にパネル変換を使用するって感じ。

このPTの特色



水変換×3(6T、8T、9T)
回復 ×3(AS)
遅延 ×1(10T)
見極め×1(7T)
属特攻×1(AS)
ミリエル砲×1(AS)

道中、水フラウが痛い攻撃をするけどターゲット集中をして
水単パネル2枚で沈みます。



仮に食らってもこのメンツだと回復が3枚あるので問題ないのと
遅延、見極めもあるのでまず死なないです。

BOSSは火の妖精を集中して倒せばあとは変換しながらイジメですねw



本当はティファを外してバレンタイン・サーヤを入れたいけど
やはりコストが足りないです。

今回のイベント精霊は微妙なのでLv上げを優先しようかとも思うが…



BOSSがポロポロと泥するので周回するべきかな~

火属性 リバースエンド+全体攻撃

2014-02-24 11:14:35 | 魔法使いと黒猫のウィズ
本日の1枚

爆炎のレナ・イラプション







AS:自分の攻撃力UP
SS:敵全体攻撃(極大)

属性特攻程の火力はないけど火や水属性
の敵が多い場合は連れて行きます。

SSは7Tで極大が撃てるのでBOSSの取巻きの
掃除にでもw

昔は強い部類だったけどコフィや単体だと
高出力になるゼノンと比べると微妙…

可愛いから使ってる感じかなw

全覚醒時のステータス



HP:2094 攻撃:2492

攻撃力は現行精霊並みになりますね。
パネルブースト×2も良いと思います。

ただし覚醒用のエーテルグラスの入手が
プレゼントのみなので優先度は低いです。

クエストの宝箱泥にでもなれば良いのにね。

火属性 属性特攻+全体攻撃

2014-02-21 13:14:14 | 魔法使いと黒猫のウィズ
本日の1枚

死霊魔術の奇才 シド





AS:雷に対して特攻攻撃
SS:敵全体攻撃(中)→ S精霊で(大)

火属性の特攻隊長ですねw

同じ系列でユアンの方が瞬間火力は上だが
体力はシドの方が多いです。

なのでユアンはトナメ向け、シドは通常クエ
イベント向けで区切っています。

まぁユアンは育ててないけどねw


おまけ

佳麗に咲く姫 フレイ・エレン



やっとS精霊に進化しました。

SSの敵の攻撃T遅延が2T→3Tに。

ショコラクエの貪婪級が劇的に楽になりました。

しかし見た目がシド、フレイで並べると正反対ですねw

イベント精霊 その2

2014-02-20 09:16:39 | 魔法使いと黒猫のウィズ
本日の1枚

取り合えずS精霊に進化しました。



強欲奢靡 ムウマ・ホルスト





こいつもイベント精霊です。

パッツァ同様に進化先が2種類あります。

AS:5問連続正解で攻撃倍率UP
SS:敵のHP20%カット

ASは3問連続正解の上位版、あんまり自信はないw

SSの方が重要で敵のHPを20%強制カットなので
高HPの敵に対しては有効ですね。

ムウマの場合、赤と青があって今回は
わての場合、赤一択なんだけど運が良いのか
悪いのかクエ4週で2泥した為、あと1泥を
狙って周回中w

貪婪級は水単色パが推奨ですがわてのPTって
育ってないので7周行って現在2コン。

フレイをS精霊に昇格させたいけど進化素材の
タヌキが居ないので金曜までお預けです。


イベント精霊

2014-02-19 09:13:19 | 魔法使いと黒猫のウィズ
本日の1枚

S精霊に進化しました。



艶羨狂気 パッツァ・メレラナ





イベント精霊です。

パッツァは進化先が2種類存在していて
こいつは黒パッツァと呼ばれている精霊。

白パッツァも悪くない精霊なので進化を
迷っていたけど、白パッツァ分の精霊が
集まったので黒を先にしました。

ティファと同じで解答を見破ってくれるSSを
持っているのでミリエル+ルチルの入っている
水雷属性の2色パ用ですね。

白パッツァは進化したら紹介します。

黒猫のウィズは1周年記念前夜祭で通常クエストの
スタミナが半減しているので今週も引き続きLv上げ。

先日の魔道杯でゼノンをSに進化させたら通常クエスト用の
周回PTが崩れちゃったのでコストが欲しいところですw

夢幻の魔道杯

2014-02-18 08:48:28 | 魔法使いと黒猫のウィズ
魔道杯が盛り上がっていましたね。

不具合騒動でw

Lv的に上位に入れる自信はないが前回の魔道杯が
殆ど不参加だったので参加してみました。

Lv80代だとスタミナ的にも石を投入しないとそんなに
周回ができないので勝てそうなランクでチキンプレイ作戦w

段位は2段に上がったばかりで水属性の敵が多いので雷をメインに
2色パで最初に何度か行ったが、雷パネルが出なくて順位が上がらず。

水精霊が育って居ないのと火パネルが多いので火を主体に切替。



このPTだと道中に敵が水属性×3でも火パネルか雷パネルを踏めば
確定ワンパンでいけます。

BOSS戦は最短3Tで終わります。

2段のボーダーは上位1,2名が8Tか9Tなので7Tで終われば確定1位。
1問不正解としても8Tが狙えるのでワンチャンあります。
ゴーストを見てても6T、7Tはまったく居ませんね。





そういえば名前晒すのって初めてですねw

結果として初日、2日目共に10,000位以内だったのでマリカ2枚と
おまけ2枚をキープ。



3日目は同僚の結婚式に出席してて待ち時間に参加したけど
お酒を飲んでたらダメですねw 集中できませんでした。
最終日は16時終了なので有休でも取らないと社会人には無理。

初日はレムも狙って見たけどあれは無理ゲーでしたw

段位が上がれば良いんだろうけど3段は今のPTで7T抜けは
不可能、8Tでもタイムアタックとなるので1位は無理!

安定している2段に落としての繰り返しでptを貯めていました。

あと2600ptくらいで石5個を貰えるけど一緒くらい消費を
しそうなのでやめました。

最終結果



初日に不具合があったらしいですね。
わても5040位だったの7422位に変わっていました。

わび石10個で落ち着いたみたいだが、それなら魔道杯期間を
1日延ばせば良いのにね~

まぁ次回までに自分のクイズ力を上げないといけないですねw


雷属性 攻撃UP+全体攻撃

2014-02-17 09:54:05 | 魔法使いと黒猫のウィズ
本日の1枚

邪智に長けた魔術師 エイラ





ASが自身のHP80%以上で攻撃力2倍、
SSが最終で雷属性の全体攻撃大です。

某パズルゲーの神様みたいなASですねw

ボタンは3問連続正解以上に対してエイラは
HP80%以上なので最初からASで2倍攻撃が出せます。

ただし攻撃を食らうと回復をしないとASが
発動しないので回復を挟む使い方になります。

使用感としては残HP系は初級~中級で連続正解系は
上級~って感じですね。

ただ、どちらも属性特攻や全体攻撃には火力的に
劣るので無理に使う必要がないかなと思います。

SSも最高で「大」なので残念ですね。
せめて「極大」かパネル変換系なら使う機会があったかもね。

雷属性の攻撃型精霊はミネバが居てるのでどうしても
他の評価がこうなってしまいます。

現状は通常クエとかはミネバ封印で雷パを試行錯誤しながら
遊んでいるのでエイラも+Aまで育ててみました。

ちなみに魔道杯はミネバ全開ですがw

火属性 攻撃UP+火属性攻撃UP

2014-02-14 09:54:40 | 魔法使いと黒猫のウィズ
本日の1枚

遍歴の剣客 ボタン





ASが3問連続正解以上で自身の攻撃力UP、
SSが火属性メンバーの攻撃力UPです。

3問連続正解以上なのでそのまま連続正解が続けば
ASは発動するけど間違うとリセットです。

実際に使ってみての感想は3問正解を意識しちゃって
間違う事がありましたw

他にも5問連続正解で更に倍率が上がる精霊もある
みたいですが、わてには無理っぽいですw

ちなみに条件が揃っていないとASを発動させても
通常攻撃になるのでナユタとペアが良いみたいですね。


黒猫は色々な意味で黒ですね。

2014-02-13 10:59:07 | 魔法使いと黒猫のウィズ
近い内に大型アップデートがあるらしく
潜在能力解放が実装されるっぽい。
それも今月中にw



これって2000万DL記念のアップデートでしょうね。
ちなみに内容はなんとか&ドラゴンのパクリっぽいw

要するに特殊なエサか同一精霊を与えれば潜在能力が
解放されて攻撃力や体力が上がったりスキルターンが
短縮したりするっぽい。



…素直に覚醒って書けよ。

まぁ覚醒と書くとパズル&なんとかの山○にツィッターで
またディスられるんだろうけどねw

面白い業界だな、おいw

でなんとなくS精霊を数えてみました。

*多少の誤差はあると思ってください。
*誤差に対して食いつかないでくださいw
*イベントや魔道杯精霊、御三家を含みます。
*イベントや魔道杯精霊、御三家以外は有料ガチャ精霊です。

結果

火S精霊 84体 限定46体 限定率55%
水S精霊 81体 限定35体 限定率43% 
雷S精霊 87体 限定45体 限定率52%

全S精霊 252体 限定126体 限定率50%

半分は限定かよ!

この限定精霊が曲者で現在のインフレ化の首謀精霊ですね。
わては同僚と「インフレ精霊」と呼んでます。

現在、全精霊中トップの攻撃力を叩き出せるミミララって
精霊が3日間限定で有料ガチャに投入されていてポチろうかと
迷ってたが上記の結果を見てやめましたw

わての同僚は先日から課金して60連したらしく結果的に撃沈。
BOXが圧迫されて要らないA精霊を売却した後に潜在能力解放の
記事に気が付いて更に爆死。

今、わての隣の席で沈没しているので声も掛け辛いのですがw

潜在能力解放は限定精霊には実装がないと予想はしていますが
仮に限定精霊が潜在能力解放した場合は荒れるでしょうね。

有料ガチャ=低確率=限定のインフレ精霊ですよ。
そんなのが潜在能力解放してったらトナメは終了ですね。

でもミネバが潜在能力解放するなら本気を出すけどね(ハハハ

しっかしコロプラの集金のやり方を見てるとあの
ガ○ホーがまともに見えるねw

まぁ今はやるべき事をやらねば。

取り合えずギルドフェスタ中なので神樹を集めないとね~





…orz

昨夜から封魔級に4回行ってS×1の+A×3…

また倍率詐欺かYO!